高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

126日目(キャピラノ吊橋に行ってきた)

126日目です!!!

 

 

土曜日なので友達とキャピラノ吊橋に行ってきました

吊橋なのか吊り橋なのかどっちなんでしょうね どっちでもいいと思うけど

 

ちなみに三人で行ってきました 全員日本人です 全員日本語が喋れるので正直気楽です

語学学習という点ではあまりよろしくないのかもしれないけどまあいいでしょ(てきとう)

 

 

キャピラノ吊橋までダウンタウンからシャトルバスが出ているのですが、一人がノースバンクーバーに居るのでシーバスを使って行きました

 

11時に集合予定だったので早めに行ってマクドナルドで遅めの朝食を済ませました

マフィンを外で食べてたらいきなり声を掛けられてビビりました 誰かと思ったら友達(2)でしたびっくりした

 

そしてバスに乗ってキャピラノ吊橋まで行きました

 

バスは満員だったのですが、どうやら日本からの修学旅行か何かで来ている高校生が沢
山居ました 修学旅行で海外旅行とか良い身分だな? 私立か?

 

f:id:kantako222:20190729103812j:plain

こんな感じです この前行ったリンキャニオンよりは近かったです

 

f:id:kantako222:20190729103906j:plain

そしてチケットを買って入場……となるのですが

クソ高かった

です

 

大人一人52ドルとかマジかよ 税込みで56ドルです これマジ?

 

f:id:kantako222:20190729104207j:plain

そして56ドルの元を取るという決意を胸に入場しました

 

f:id:kantako222:20190729104504j:plain

ふと目線を落とすと水の中にコインがありました 水場を見かけると小銭を投げたくなる習性は日本人だけじゃないのか

 

f:id:kantako222:20190729104652j:plain

少し入るとキャピラノ吊橋の歴史などを解説するパネルなどがありました

 

f:id:kantako222:20190729105022j:plain

こんな山奥に吊橋なんか掛けてなにやってんだ、と言えばそりゃ林業ですよね うん

 

f:id:kantako222:20190729105145j:plain

割とアジア人も混ざってたんですね  本当にアジア人かは知らん 画質荒いし

 

f:id:kantako222:20190729105333j:plain

ちなみにキャピラノ吊橋は掛けられたのは1888年頃 この時代の家具とか好きです

 

f:id:kantako222:20190729105509j:plain

案内板です 左にあるのはトイレだけ

 

f:id:kantako222:20190729105718j:plain

こういうの好きよ 好き

 

f:id:kantako222:20190729105816j:plain

トーテムポールです 割と好き

 

f:id:kantako222:20190729105900j:plain

またまたトーテムポール 

 

トーテムポールとは、元々北西沿岸部に住む先住民の多くが作る彫刻の柱のことで、先祖から代々伝わる神話や伝説、戦、婚姻、葬式など、その家の歴史を氏族と縁の深い人や動物などに表して柱に刻んだ「紋章」と考えられています。

 

だってさ 日本もアニミズムバリバリなのでちょっと親近感を覚える 気がする

 

f:id:kantako222:20190729110234j:plain

ちなみに入場するときはこうやって手にスタンプを押してくれます

これを見せれば再入場可能 って感じです

 

f:id:kantako222:20190729110631j:plain

キャピラノの中のキアピラノって場所です 誤字じゃないぞ

 

f:id:kantako222:20190729110722j:plain

またまたトーテムポール こんな厳つい顔してたら魔除けにもなるよね

 

f:id:kantako222:20190729110851j:plain

これはトーテムポール というか木像だな? これもトーテムポールって呼ぶのかもしれないけどさ

 

f:id:kantako222:20190729110948j:plain

昔使ってたのであろう木彫りの船がありました 手前の籠に入っているのは貝かな?

 

f:id:kantako222:20190729111108j:plain

 

 

f:id:kantako222:20190729111242j:plain

トーテムポールっぽいトーテムポールもありました 一本欲しいですね

 

f:id:kantako222:20190729111344j:plain

頭の上に乗ってるのかわいい

 

f:id:kantako222:20190729112909j:plain

遊歩道みたいなところから写真を撮りました 森の中ってそれだけで精神が回復するよね

 

f:id:kantako222:20190729113109j:plain

こんな感じ リンキャニオンよりは整備されてる感じです 56ドルも払ったもんね

 

f:id:kantako222:20190729113319j:plain

霧を撒いてるっぽい おもいっきりズボンが濡れた

 

f:id:kantako222:20190729113412j:plain

こんな感じに谷になっています 落ちたら死ぬなこりゃ

 

f:id:kantako222:20190729113634j:plain

ちょっとしたスリル?を味わえる遊歩道もあります

 

f:id:kantako222:20190729113724j:plain

ドローンはダメよ! ということらしい 落ちても取りに行けないもんね

 

f:id:kantako222:20190729113842j:plain

そしてメインディッシュの吊橋です 

 

 

後編に続きます! 流石に長すぎだし

 

後編というか127日目に書きます