高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

21日目(空港へ行ってみた)

21日目です

 

 

 

 

今日は土曜日なのでぐっすり寝ました

 

起きたのは12時過ぎくらいかな

 

 

 

家で宿題をするという選択肢もあったのですがそれは夜にやればいいやということで電車で色々周ってきました

 

 

 

目的もなくウロウロしただけじゃなくて空港までの道順を確認しました

 

 

まずダウンタウンまで行ってそこから空港方面に行く電車に乗るのですが、どうも間違えちゃったみたいで空港に行かない電車に乗ってしまいました

 

 

マップを見るとどんどん空港から遠ざかっていくので、あれっと思って引き返しました

 

 

幸いにも途中駅から空港方面に行く電車に乗れたのでそれに乗って空港まで行きました

 

 

まあ別に今日日本に帰るって訳じゃないのでええのです

 

f:id:kantako222:20190414131823j:plain

これはどこかの駅から撮った写真

 

迷うのも楽しかったので結果オーライ

 

f:id:kantako222:20190414132034j:plain

これは半分地下になってる駅から撮った写真

 

完全な地下鉄ってバンクーバーにあるのかな?

 

 

 

 

 

そして空港に到着しました

 

リュック一つだけ背負ってくる分には何の問題もありませんが、キャリーバッグを二つ引き摺って来るとなると結構大変そう

 

タクシーを呼ぶという手段もあるけれど、どうなんだろうか

 

電車の中は大荷物を置けるようなスペースもあったし、時間に余裕があれば電車でも良いかな?って感じもするけど

 

 

f:id:kantako222:20190414132407j:plain

 

でかっ

 

 

これは空港に入ってすぐにあったクソデカトーテムポールくんです

 

 

てかそもそもトーテムポールって何?

 

 

 

 

それはそれとして、チェックインカウンターと出国ゲートを探しました

 

 

割と簡単に見つかったので、サクサクっと確認しましたとさ

 

f:id:kantako222:20190414132944j:plain

 

こういうよくわからない機械好きよ

 

 

f:id:kantako222:20190414133030j:plain

くまさんもいました

 

遠目で見たときは剥製かと思ったけど近くで見るとかわいい

 

 

 

 

 

目的は達成したので空港を後にしました

 

 

今度来るのは九月かな?

 

 

 

 

帰る途中にロンドンドラッグに寄りました

 

お菓子とカチューシャを買いました

 

 

密かに髪を伸ばしているので朝顔を洗うときとか前髪が邪魔なんスよ……

 

 

f:id:kantako222:20190414133531j:plain

安定のHARIBO

f:id:kantako222:20190414133612j:plain

やっぱこの味でしょ

f:id:kantako222:20190414133800j:plain

まあカチューシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

関係無い話なんですけど、やっぱりTOEICの勉強とかしといた方が良いですかね?

就職に有利そうだし、就職に有利だし

 

ただ語学留学してきました!ってだけじゃ雇ってくれる会社も少ないだろうし

 

 

ブログで暮らせねえかな~~~(馬鹿)