高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

18日目(パーティーとカップ麺)

18日目です!

 

 

 

そう、18日目です

 

 

そしてこれはカップ

f:id:kantako222:20190411104558j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今日は早起きしました

 

目覚ましのアラームにPeaceful Romancerを流してます

 

ちなみに怪綺談EXのエンディングverです

 

ちょっと前までは彼岸帰航を流してました

 

次に変えるなら他愛もない二人の博物誌かな?

 

ピュアヒューリーズにしようかと思ったけど朝からアレは……

 

 

 

 

人の目覚まし事情なんてどうでもええんです

 

 

今日の朝食はこれ

f:id:kantako222:20190411104948j:plain

うーん、普通!w

 

 

 

実はパンにチーズ乗っけて焼いて食ったりしてもいいよ~とは言われているんですが朝はめんどくさくて簡単なシリアルで妥協してしまっています

 

栄養バランスというか精神衛生的な意味でシリアルばっかりはやめた方が良いかもしれないですね

 

でもシリアルだけと言っても三種類あるのでまだ飽きてはいないです

 

 

 

んで学校に着いて授業を受けて昼飯ですよ

 

今日の授業はまだ怠くありませんでした

 

ダルいっちゃダルいけどまあ普通って感じです

 

そして昼食の時間なんですが昨日と同じく飯を抜こうかと思って弁当は持ってきておりません

 

 

 

 

ですがフラフラとコンビニに入ってしまって

f:id:kantako222:20190411105611j:plain

 

 

意思弱っ!

 

 

いやマジで意思弱すぎでしょw

 

とか思ったんですけどどのくらい食べたら眠くなるかという実験としては成功でした

 

結果としてはこの程度じゃあまり眠くならないですね

 

あとピザとポテトはおいしかったです

 

 

 

 

 

あと完全な別な話なんですけど同じクラスに高校を卒業してから一年間留学費用を貯めて留学に来ているギャンブルと煙草とお酒が好きな19歳の人(キャラ濃い)が居るんですけど、結構節約しなきゃいけないので細かい所から節約(ケチるとも言う)しようと思って通学に使う定期を未成年の学生用を買って使ってたらしいんですよ

そしたらバレて罰金174ドルってことになったらしいです かわいそう

しかもホームステイがハズレだったみたいで昼飯は乾いたサンドイッチや冷凍食品らしいです

しかも通学に片道一時間掛かるらしくて、マジ同情してます

さらに同じ家にステイしている人のマナーが最悪らしくて洗面所にヒゲを撒き散らしても片づけないとかその他諸々……って感じらしいです

 

いやあ自分じゃなくて良かった うん

 

 

 

 

そして今日はウェルカムパーティーだ!ってことで楽しみにしてたんですが、場所が分からないので受付に居る日本人スタッフに聞いたんですよ

 

そしたらアクティビティ関係はこの校舎ではやってないから別校舎に行けって言われたので別校舎に行ったんですよ

 

日本人スタッフの話によるとそこに置いてあるチラシに書いてあるって話だったのでチラシを探しました

 

 

無いんです

 

 

は?って思いながら仕方ないので貧弱英語力で受け付けのゴツイお兄さんに聞いたら

 

そんなもの存在しないぜ!

 

的なことを言われたので???ってなりながらまた元の校舎に戻って日本人スタッフに聞いてみました

 

ワイ「なんかパーティーなんて存在しないって言われたんですけど(困惑)」

 

日ス「電話で確認するで~あれっ繋がらへんな」

 

ワイ「えぇ…(困惑)」

 

日ス「向こうの校舎の受付混んでた?」

 

ワイ「(なんかコーヒー飲みながらスタッフ同士談笑してたんで)混んではなかったです」

 

日ス「しばし待て」

 

 

日ス「ごめんやで~wwwパーティー来週だったわwww」

 

ワイ「(は?)ありゃーそりゃ仕方ないですね」

 

日ス「いやぁごめんね~www」

 

ワイ「お前二週間前に今日だって言ったやんけ(あはは)」

 

ワイ「でも同じクラスにも今日パーティー行くって言ってた人が居たんでその人も困ってそうですね」

 

日ス「あらら~www会ったら伝えといてね~www」

 

ワイ「アッハイ」

 

 

 

 

 

てめえのミスだってのにずっとヘラヘラ半笑いだったのがイラっとしました

 

なんか海外で働いてる日本人って調子に乗ってません?(超風評被害

 

 

 

今日は友人氏とパーティーに行く予定だったのですがその予定もおじゃんっすよ

クソッタレ

 

 

 

 

んでイラつきながらセブンに行ったらフローズンを買ってしまった

f:id:kantako222:20190411113218j:plain

f:id:kantako222:20190411113026j:plain

まあそんなに高くないし量もクソ多いし良いんじゃないかな

味はマウンテンデューです

 

 

でも冷たすぎて頭が痛くなりました ガッデム

 

その後テクテク歩いていると、ホストマザーに今日はパーティーなので夕食はいらないと言っていたことを思い出しました

 

日本人スタッフの顔を思い出してイラつきましたがコンビニに戻ってカップ麺を買いました

 

 

割と種類は多い感じでしたが日本の製品はありませんでした

 

 

そして買ったのが最初に貼ったこちら

f:id:kantako222:20190411104558j:plain

UDONと烏龍麺ですね

 

うーん、謎

 

両方韓国の企業らしいです

 

とりあえず、実食

 

 

f:id:kantako222:20190411114541j:plain

UDONの中身はこんな感じ

まぁ普通

 

お湯入れ

f:id:kantako222:20190411114718j:plain

4分待てと書いてあった

 

f:id:kantako222:20190411114941j:plain

ちょっとお湯入れ過ぎたかな?

 

f:id:kantako222:20190411115349j:plain

日本のカップ麺と違うところは、やっぱり麺が短いんですね

啜るのがこっちじゃマナー違反だからかな?

 

ちなみに味はやっぱり日本とは違いました

エセ和風出汁みたいな感じ?

韓国らしくニンジンが入ってました ビビンバリスペクトかな?

 

総合評価としては75点くらい?(何様だよ)

 

 

 

 

今これを書いてる最中に気が付いたんですけどそ天ぷら要素どこ?

 

 

もう一個買ったやつは今日の夜中か明日のおやつに食べたいと思います

 

ウォーターサーバー(お湯も出る)があって良かったよホント

 

 

 

 

来週のパーティー行こうか迷ってる

正直ちょっと萎えた感あるししかもチラシにカラオケパーティって書いてあったから行かなくても良いかな

 

 

 

 

終わり!また明日!