高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

168日目(なんだかんだ楽しかった)

168日目

 

 

168日目です 最終日です

 

今日は早めに起きて荷物をまとめようと思ったのですがぐっすり寝てしまいました

まぁ土曜日だし荷造りもほとんど終わってるので問題ないです

 

 

いやぁ、それにしても長かったです でも短かった気もします

周りの人は一年とか一年半とか長期の人が多いです

六ヶ月も長期ではあるんですけどね

 

肝心の英語力は伸びた、とは言えないかもしれません でも全く伸びてないってことでもないです

 

実は拙い英語でも割と通じます 高校英語でまともな点数が取れてた人なら海外行っても何の問題も無いと思いますよ

ワーキングホリデーで来てる人も居ます 日本食の店で裏方やってたら英語なんて話せなくても問題ないし

 

 

話は変わりますが(変わってない)日本人はもっと海外に出るべきだと思います

知見が広がりますし、単純に楽しいです

あと韓国人です 韓国の人多いです 日本ももっと海外に人間を送るべきです

 

というか韓国人ずるいです 英語の発音良すぎです

 

 

 

f:id:kantako222:20190908172119j:plain

これおいしいです カナダで食べたお菓子でトップスリーに入るくらいおいしい

5個くらい買っちゃいました

 

f:id:kantako222:20190908172341j:plain

これは家の近くにある飯屋です ほぼ毎日ここの前を通るのに一度も行ったことがありません

ちょっともったいない気がします 168日間も居たのに一度も行ってないなんて ここの店の味を知らずに一生暮らすことになるのかな

 

f:id:kantako222:20190908172539j:plain

明日帰国ってなると身の回りにあるものが全て珍しく思えます このいかにも海外っぽいバン 良いですよね

 

f:id:kantako222:20190908172751j:plain

ここのベンチお気に入りなんですよ 特に何かがあるって訳じゃないんですけど

 

f:id:kantako222:20190908172855j:plain

これは飛行機の中で食べようと思っているヒマワリの種です

ちょっと食べてみたんですけど微妙でした えぇ……

 

 

 

 

 

 

終わり! 留学も終わり! 明日飛行機が落ちなければ更新します

落ちたらおもしろいよね というか台風大丈夫かな

 

もし飛行機が落ちたらHDDの処理は任せた