高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

89日目(またプティーン食った)

89日目

 

 

 

89日目かぁ…… いや89日目ですよ

 

明日は90日目だと考えると不思議な気分

だってこんな長い間海外に居たの初めてやで?

 

 

 

 

f:id:kantako222:20190621170115j:plain

ということなのでプティーン食いました 量が多い ヤバい

しっかり完食しました うん

上に乗っているのはチーズカードって言うらしい チーズの一歩手前みたいなやつ

 

 

 

 

 

 

 

というか最近学校に行きたくなくなりました 怠いから

 

この“怠い”の中身を考えてみると、色々なものがあるのです

 

まず、電車に乗ってわざわざ30分近く掛けてダウンタウンまで行きたくない

これは通学が面倒くさいということですね

二つ目は授業が嫌だということ

毎日の微細な授業におけるストレスが積み重なって精神にキてる気がします

三つめは勉強したくないということ

いや、ハマれば楽しいんですよ?学習は

でもよく考えたら自分英語好きじゃなかった むしろ嫌いだった

四つ目は言葉が通じないということ

これは自分の怠慢ですわ ろくに勉強してないんですもん 学ぶ意欲もあったけどもう無い

言葉が通じないのも一回一回は大したことないんだけど自分の言いたいことが伝わらないのは割とストレス これも積み重なり系

 

 

 

今一度考えてみると、何でわざわざカナダまで来て英語勉強してるんだろね

英語だけじゃなくて色々な経験を積むことが目的でもあるんだけど、キツイわ

 

ただのクソ陰キャ陽キャ大学生くらいしか居ない語学学校に通ってるとかそれだけでストレスですわ

人付き合いとかしたくないし山奥に籠りたいくらいなのに

 

 

 

どうやら私はADHDかそれに似た何かだと思うのです

単なる怠けオタク説もあるのですが、自分のあの思考の集中が勝手に切り替わる感じ、考えたことがポロポロ端から崩れるあの感じ

これで私が健常者だったら世の中を疑います みんなこれを表に出さずに暮らしてるとしたら怖すぎでしょ

 

というか、周りに人間が居るのって怖くないですか?自分と同じかそれ以上に思考する人間が居るのって

 

時折趣味が人間観察とかいう奴居るじゃないですか

アレ私には絶対無理です情報量が多すぎる

人間って表情の変化とか体の動かし方とかしぐさとか、よく見てみると面白いんですよ

でも情報量が多すぎる 周りにどんだけ人間居ると思ってるんだ

 

つまりオタクは人間観察をして平均的な健常者の動きを見つけられてないから挙動不審になるし陰キャなんですよ

 

 

そう、こうやってブログを書きながらも考えてることが頭からどんどん抜けて行くんですよ このスペック不足の頭をどうにかしたい

 



 

終わり! 端的に言えば鬱! クソ! 人類絶滅しろ! 滅べ!