高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

46日目(牡蠣を食いに行く予定だった)

 46日目です

 

 

 

今日は寝坊しました(ド直球)

 

原因は昨日夜更かししたからですね 結局夜中の二時まで起きていました

責任を隣の部屋の韓国人に押し付けるつもりはありませんが夜中の十二時以降は通話したり歌を歌うの止めてもらえませんかね

 

一回夜中の二時過ぎまでバカ声で通話してたので静かにしてくれって言いましたけど

 

というか普通に歌うの止めてほしい 声がデカいしお前音痴じゃろ

 

 

それで今朝は重役出勤でした

 

電車はまぁ座れるくらいには空いていました

その点はうれしいです

 

今日の授業もキツかったです

喋るのが速いです 英語が上手い人から聞いたら優しいじゃんこんなのって感じなんでしょうがね

 

最初の一コマは休んだので今日はちょっと短かったように感じます

 

そしてひるめし

 

あれっ?昼飯の写真撮るの忘れたか?

って思ったんですがPCに写真移してないだけですね わざわざUSB繋いでやってるからやり直すのも面倒なんでツイートのリンク貼るか

 

貼れたかな?まぁいいや

 

この質素な昼食をポリポリしている理由はズバリ放課後に友人と飯を食べに行く予定があったからですね

 

 

そしてまたよくわからん授業を受けて(イカンじゃろ)放課後です

 

友人と待ち合わせをしてとりあえず歩き出しました

今回はもう一人友人?も一緒です

友人?は友人と前に登場したオンニャノコと同じ専門学校から来てるそうです

何か英語系の専門学校らしいですよ そりゃ英語上手いわ

 

 

当初は牡蠣を食いに行く予定だったのですがその友人?は牡蠣をもう何度も食べたので牡蠣以外ということになりました

 

割と楽しみにしてたんだけどな牡蠣

 

そして結局A&Wに行きました ファストフードじゃねえか

 

f:id:kantako222:20190509145418j:plain

おいしかったけどどう考えてもケチャップ掛ける前に撮れば良かったと思う

バーガー自体の味はかなりおいしかったよ

 

f:id:kantako222:20190509145842j:plain

スイートポテトフライも買った

スイートつってもどうせしょっぱいんでしょ?とか思って食べたら普通に甘くて一瞬脳がバグりました このソースはマヨネーズみたいな何か ちょっとしつこい味だったのでケチャップに変えました

 

友人達の話を聞いているとなかなかアクティブな生活をしているようで

毎日テニスやったりだとかカフェ行ったりだとか

家じゃ全く勉強してないけどテストは高得点取れてて進級も問題ナシ!って言ってました

 

まぁどうせ勉強してるんでしょうし英語系のホテル系?の専門学校に行ってるんだから日本でもそりゃあ勉強してカナダに来たんでしょうよ

 

高校英語赤点野郎の僕とは人種が違いますよ人種が

 

 

全然遊んでるしwとか毎日カフェ行ってコーヒー飲んでるwとか毎日テニスしてるぜwとか勉強してないから頭悪いぜwとか言って努力を隠す人って、実際はその努力集団の中じゃドべなのかもしれないですけどね、そのレベルの遥か下を這いずってる人間の目にはどう映るかご存知ですか

毎日外食やらカフェやら趣味で使いまくってる金はどこから出てるかご存知ですか

 

 

まぁ努力して勉強したので今は楽しめているのでしょう

それは当然の権利ですし悪いとも言いません イキったっていいでしょう実力あるんだから

 

でもそれを目の当たりにした底辺達の羨みとも嫉妬ともつかない感情をご存知でしょうか

 

ちょっと主語が大きくなり過ぎましたね 多分自分だけです ハイ

努力してない自分が悪いんです

まぁ楽しいからOKか

 

 

そしてその後はカフェに行きました

f:id:kantako222:20190509151523j:plain

この写真の下手さよ

インスタとか始める気は無いんで良いんですけどね こんな半分日記のブログだし

 

ちなみにオレオの何かでした 何かってなんだよ

 

f:id:kantako222:20190509152057j:plain

帰りにお土産屋に寄ってマグカップとキーホルダーを買いました

f:id:kantako222:20190509152308j:plain

こんなかんじ 10ドル

 

キーホルダーは一番マシな品質のものを見繕ったんですが家でよく見たら本来書いてある文字が書いてないでやんの

 

運悪すぎやろ自分

 

 

はい終わり また明日 また明日

 

 

そういえばお土産屋にスキットルも置いてあったね 誰かのお土産に良いかもね