高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

45日目(期待以下のケチャップチップス)

45日目とかマジ?

 

 

 

45日目ですね

45日目って言われるともうそんなに経ったのかって思うのですが外を見れば桜の花びらはとっくの昔に散って葉桜になっているし布団に丸まって寝ていたのが最近じゃ暑くて夜中に目が覚めるようになっていました

 

 

そしてこれは撮った写真

f:id:kantako222:20190508120629j:plain

船が浮かんでました

まぁ船なんだし浮かぶよね

 

最近冒頭にいきなり写真を貼り付けるようになったのはURLを貼った時のプレビューが一枚目の写真になるからですね

毎日汚いタッパー写されても嫌でしょ?というか嫌だ

 

わざわざこんなことをしなくても設定をゴニョニョすればプレビュー写真なんて選択できると思うのですが面倒なのでやってません 怠惰

 

 

 

今日の朝も起きました えらいね

 

急いでコーンフレークを掻き込んで昨日買ったサプリメントをポリポリして駅に向かいました

一本目に来た電車は明らかに人権がなさそうな混み具合だったのでスルーしました

次に来た電車は空いてました どうにか座れる程度には

 

授業は昨日の授業が難しかったのでナーバスな気分になりながら教室に入ったのですがどうにかなりました どうにかなってると思いたい

 

ただ漠然と授業を受けるだけではなくてしっかり知識を吸収して英語力を付けなければならないので漠然としてないプレッシャーで肩が重いです お祓い受けたい

 

しかも家に帰ったらTOEICとかの勉強しなきゃいけないんです本来なら

 

まぁしてないんですけどね 死

 

そして昼食です

 

昼食の写真は無いです 撮り忘れました

まぁ例のごとくタッパーに夕食の残りが入っているだけなので写真なんて無くても良い気もしますがね

 

ちなみに今日はカレー風味の肉でした 骨付き肉は嫌いです 現代っ子なので

 

でも魚の骨は取れますよ 日本人の嗜みなので

 

それで午後の授業も受けました

 

なんやかんやで今日は先輩方と仲良くなれたので良かったです

 

そういえば前に書いた高校卒業して一年間費用を貯めて留学に来たすごい人って居るじゃないですか

あの人なかなかいい人ですね

 

 

そして放課後

 

f:id:kantako222:20190508122111j:plain

撮った写真ですね

というか撮った写真以外をこのブログに貼ったことないぞ

 

ごめん嘘ついた一回目か二回目に支離滅裂ジェネレーターの画像貼ったわ

 

f:id:kantako222:20190508122211j:plain

毎度お馴染みこのアングル

 

ベンチに座ってぐったりするのが日課です

 

 

その後は旅行代理店に行ってきました

何故かって?イエローナイフ行ってオーロラ見たいからだよ

 

友達を誘えば相部屋で安くなるので色々考えましょう

でもそれは八月からのツアーなのでまだ先の話ではある

 

f:id:kantako222:20190508122858j:plain

これは、これは何?

ピンクの路地に球体が浮かんでいたので撮りました

現代アートか何かなのかね

 

あと置いてあったゴミ箱が臭かった

 

f:id:kantako222:20190508123525j:plain

コーラ買ったよ

家で飲んでたらスリッパにこぼした かなしい

 

f:id:kantako222:20190508123855j:plain

プリッツェル?とケチャップチップス

 

f:id:kantako222:20190508123941j:plain

素朴な味でおいしかったよ

でもこれ320gはちょっと多いかな

 

まぁチビチビ食います

 

f:id:kantako222:20190508124619j:plain

ケチャップチップスの方はまぁそれなりな味でした

体に悪い味してましたね

 

 

 

とりあえず今日はこんな感じでした

サプリメントの効果が全くなかったけどそんな一朝一夕で効くもんじゃないことは知ってるので問題ないです

 

 

嫌なこととかストレスになることを考えないようにすれば精神安定にはなりますが、大抵嫌なこととかストレッサーは重要なことなので正気に戻った時のしわ寄せがキツイんですよね

 

バランスが大事です 大抵のことはそこまで深刻じゃないです いきなり末期癌になったとかじゃないんだから

 

メンタルがヘラってるSNSに出没している人たちの言葉を借りると、死ぬこと以外かすり傷って感じです

 

 

終わり! まだ火曜日 じぇじぇじぇ