高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

31日目(たこ焼き屋台と爆発物)

こんにちは!

 

31日目です!

 

 

 

31日目ってヤバくないですか

もう六分の一が終わっちゃいましたよ

 

 

何度も言いますがタダで来てる訳じゃないんでどうにか英語力を付けて帰らないといけないんですわ

 

 

 

 

とは言っても英語力を抜きにしても留学は有意義なことだと思います

 

見たこともない外国の街を歩いてるなんて二年前の自分に言ったら鼻で笑われますよ

「俺が日本から出るわけないだろ」

って言われると思います

 

 

良い経験だとは思ってます

 

 

 

 

だけど就職が……

 

 

 

英語力あった方が就職有利っすよね……

 

 

というか留学行ってたって言って英語全然出来ないマンだったらマジで笑われますよ

てか自分だったら笑います

 

 

ということで留学してるんだから英語力付けなきゃダメなんですよ!

 

TOEICの対策もしなきゃなぁ そもそもTOEICとか受けたことすらないんですけどね

 

 

 

ということで今日はちょっと寝坊して急いで朝飯食って学校に行きました

先生は良い感じ わかりやすいね

 

 

そもそも受けてるクラスのレベルが低いってのがあるんですけどね

 

 

 

そして今日は昼飯抜きです

弁当箱重いし運動もしてないのに食ってばっかりじゃ健康的じゃないからね

 

しかし今日は眠かった眠かった

多分枕が自分に合ってないんでしょう

二種類あるけどどっちもダメ ダメダメ

ということで無事睡眠不足ですわよ

 

そして授業が終わって放課後なので今日は家に直ぐ帰ろうかと思ったのですが偶然友人と会いまして、そのまま歩いているとなんとまぁおいしそうな匂いを垂れ流す屋台があるじゃないですか

f:id:kantako222:20190424092514j:plain

たこ焼き屋さんですね

 

f:id:kantako222:20190424092555j:plain

買いました うまく撮れてないけどごめんね

てか高いんじゃしかもちっちゃいんじゃ

 

まぁ仕方ない 日本じゃないんだし

 

でもおいしかったです おろしポン酢良いね

 

 

f:id:kantako222:20190424092716j:plain

あら良い景色

朝は曇ってたんですが晴れました いい感じ

 

 

そして電車に乗って家に帰りました

 

 

あ、そうだそうだ

家に帰る途中に店に寄ってこんなものも買いました

f:id:kantako222:20190424093048j:plain

はい、爆発物です

 

これで部屋の中がカーンと冴えかえりますよ

 

 

まぁ食うんですけどね

 

どこぞのキチ外さんみたいに腐らせたりはしません

 

 

 

 

終わり!