高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

22日目(三週間経過!?)

22日目でございます

 

 

 

 

22日目ってマジですか?

 

ちょっと正気になって考えてみたら、もう三週間経ってるじゃないですか

 

 

ヤバくね?

 

マジヤバくね?

 

 

三週間も英語勉強したのに(しかも海外で)

 

 

全然英語分かんねえ!!!

 

 

 

 

ファーーwwwwwwwww

 

 

 

いやマジで、どうしたもんですかね

 

 

 

 

 

 

 

原因は分かってるんです

 

勉強してないからです

 

 

三週間授業を受けたとは言っても、受けただけで全くと言って良いほど定着しておらんのです

 

 

 

この前書いた、定期券をケチって罰金食らった人居るじゃないですか

 

あの人、すっげえ勉強してるんですよ

 

ほんと、ノートとか見たらビッシリ書いてあって、ビビりましたもん

土日中に勉強してノート一冊使い切ったとか言ってましたもん

 

やべえでしょ ヤバいんだよ

 

 

そんなに頑張ってる理由も分かります

 

その人には明確な目標があるんですよ

 

シアトルでDTMをやるとか言ってたかな?

 

まぁ、高校卒業して一年間働いて自分の金で留学に来ただけありますよ

 

 

自分も含め、みーんな親の金で来てるんですもん

 

だからクッソ高いアクティビティでウィスラーに行ったりするし、パーティー開いたりしてるんですよ

 

 

俺も行きてえよウィスラー

世界一のスキー場だぜ?

 

 

 

まあ、そんなこと言ってもそのウィスラーに行ってる人たちは自分よりも英語が出来るし、テストの点数も高いんですよね

 

 

なんだかんだ言って、勉強してるんでしょうね

 

もしくは日本で勉強してから来たか

 

 

というかある程度勉強してから来るのは当然なんですよ

右も左も分からない状態で来るなんて、むしろどういう神経してたら英語力ボロボロの状態で海の向こうまで行けるのかって感じです

 

 

 

ほんとどういう神経してるんでしょうかね私は

 

マジで高校英語の時点で赤点なのに、全然勉強しないで来たんですよ

 

どういうこっちゃって話なんです

 

 

まぁ、後悔はしてますよ

日本でもっと英語を勉強してから来れば良かった~~~って思ってます

 

 

勉強する時間がなかったって訳じゃないんです

 

春休みとか、その前とか、勉強する時間はあったんです

 

 

 

なのに勉強してないんです

 

 

なんでですかね?なんで?

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは今日の昼食(食いかけ)ですね

f:id:kantako222:20190415111736j:plain

食いかけなのできたねえです はい

 

こっちに来て初めて醤油食った気がする

 

アボカドはあんまり好きじゃないんですがそうでもなかったですね

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、目標を持った人間ってのは強いんですよ

 

自分は、弱いです

 

目標を持つ持たない以前の問題で、精神力がクッソ弱いです

 

しかも頭の回転も遅いです

 

少しストレスに感じることがあると頭の回転も一気に遅くなるんです

 

 

ほーんと、一回頭の中点検してもらいたいくらいですわ

 

多分ネジが抜けてるというか、OS破損してますよ いやマジで

 

 

 

諦める理由を探す時だけ頭の回転が速くなるんですよ

 

ほんと、クソ

 

 

 

今週の水曜日がテストだってのに土日に何も勉強してないし、宿題ですら日曜日の飯を食った後に開いた始末です

 

 

 

 

気力が湧かないんですよ ベッドで転がってた方が楽だし、勉強するよりツイッター見てた方が楽しいし

 

 

ほんとどういうことなんですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、典型的なガイジってことは確かです

 

 

 

 

 

三週間、残り二十一週間です

 

やべえな

 

 

ほんと、一瞬ですよ

 

英語が話せるようになるビジョンが見えないですもん

 

 

 

更に、日本に帰ってから何するかも決まってないし、お先真っ暗ですよ

 

 

ポジティブに考えなきゃいけないんですけど、無理です

負のスパイラルに嵌ってます

寝てもリセットされません

 

 

 

 

 

どうしましょ