高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

17日目(クソデカファブリーズくんとif)

どうも、17日目です

 

 

いやぁ17日目ですね、うん

 

今日も今日とて学校へ行って授業を受けて来ました

 

普通に起きて普通に家を出て普通に電車に乗りましたね

 

今日は昨日と同じく朝が冷え込んだのでユニクロのウルトラライトダウンを着ていきました

 

 

ウルトラライトダウン

 

 

ですね

 

 

ちょっとふざけた名前(失礼)ですがほんとに軽くてあったかいんですよ

 

畳むと小さくなってカバンにも入るしなかなかいい感じ

 

 

今日も一本後の電車に乗りました

 

人権は確保できた まる

 

 

 

それで学校に着いた訳ですが、頭が痛い

 

そう、頭が痛いんです

 

カナダに来て初の体調不良ですよ!

 

割とマジで痛かったので早退しようか迷いましたが頑張って授業を受けました

 

というかこれを書いている時点でもちょっと痛いです

 

どういうこっちゃ

 

 

それで今日の昼飯は抜きです

 

昨日も言ったんですがやけに眠くなるんですよ昼飯を食べると

 

なので今日は昼飯を食べないことにしました

 

 

結果としてはあんまり眠くならなかったですね(少し眠くはなった)

 

でも致命的な眠気じゃなくてまだ頭が回る程度の眠気でした

 

そしてあんまりハングリーな感じじゃあなかったんです

 

これが一番驚きました

 

やっぱりあんまり運動しない生活なら昼食は食べなくても良いのかな?

 

というか普段からちょっと栄養過多気味だったので丁度いいんだと思います

 

でも栄養過多とは言っても栄養が偏り気味かもしれない

 

具体的には野菜が足りない野菜が

 

偏食家の私がそう言うんだから事態は深刻です

 

ストレス×偏食のコンボは寿命にダイレクトアタックですよ

 

 

 

そしてかったるい授業が終わった後は友人とドラッグストアに行きました

 

ロンドンドラッグってところです 通称ロンドラ

 

そこでハサミとファブリーズを買いました

 

自分ひとりで行ったときは見つけられなかったんですが友人が見つけてくれました

 

マジ感謝

 

 

買ったものはこちら

 

f:id:kantako222:20190410114640j:plain

なんかデカい……デカくない?

 

海外のファブリーズは海外サイズでした

 

f:id:kantako222:20190410114727j:plain

あとハサミ

裁縫用のちっちゃいハサミしか持ってなかったから買いました

使う機会は割とありそう

 

 

 

あっちなみにこれは見かけた教会です

f:id:kantako222:20190410114905j:plain

やっぱり都会だな~って思いました

 

 

それで家に帰った後にドリトスを開けたんですよ(腹減ってんじゃねえか)

 

f:id:kantako222:20190410115020j:plain

唐辛子の絵が描いてあるし辛いのかな~とか思ってたら

 

 

f:id:kantako222:20190410115110j:plain

クッソ辛かったです

 

いやマジでカナダに来てから一番辛かった

 

途中で食うのを諦めました

 

ちょびちょび食っていきます

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、みなさんってifの世界って考えたことありますか?(唐突)

 

いわゆる有り得たかもしれない世界ってことです

 

まあ私は数多のオタクの一員として当然考えたことはあるんですが(というか考えたことない人間って居ないと思う)

 

「あのとき***しとけば~」とか「あのとき***に行ってれば~」とかあるじゃないですか

 

後悔、とはちょっと違うんですけどそんな感じのことです

 

暇なときに妄想するんですよね、そういうことを

 

 

まず、例えば私は小学生の頃に一回転校を経験しているんです

 

幸いにもそんな遠くはない(別の県だけど)場所に引っ越すことになりました

 

その時引っ越さなかったら、転校しなかったら、とか最近考えてるんです

 

 

多分、留学はしてないでしょうね(苦笑)

 

 

他の世界線の自分と話せる機会があったら自慢してやりたいですね

 

「カナダに留学してきたぞ!」って

 

 

大学に行ったり専門学校に行ったりする選択肢もあったと思います

 

多分専門学校に行く確率が一番高かったんじゃないでしょうか

 

ですが、今バンクーバーに居ます

 

なんというか、親に感謝ですね

 

 

 

大学に行ったらどうなってたんだろうな

 

多分Fランだろうけど、どうだろう、楽しいキャンパスライフを送れてるのかな

 

 

友人が色々ツイッターで愚痴ってるのを見ると、楽しそうにも見えます その逆にも

 

 

私にとって大学のサークル活動というのは幻想です

 

幻想のままにしておくのが一番良いのかもしれません

 

雨月みたいにね