高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

9日目(月曜日とドリンクと浪費と)

どうも

 

9日目

です(クソデカ文字)

 

HTML弄るとこんなこともできるんですね~(情弱並感)

 

 

令和

 

 

ですね(クソデカ大文字)

 

 

昨日元号が発表されましたが、なんか不思議な感じがします

 

令和ってなんだよって感じ

 

まぁ響きはかっこいいよね

 

どんな意図があろうとも令の字を入れるのは挑戦的だなぁとは思います

 

 

 

 

 

 

ということで月曜日です

 

カナダで過ごす二回目の月曜日です

 

今週はテスト(月二回ある)があるのでちょっと勉強しなきゃなぁと思います

 

 

 

 

今日の授業はちょっと(自分の)気が抜けてました

 

月曜日だし仕方ないよね(言い訳)

 

 

放課後は友人と銀行にお金を下ろしに行きました

 

f:id:kantako222:20190402091622j:plain

自分はまだ下す必要は無いんですが一度ATMの使い方を確認しておこうかと思い下しました

 

結果としては練習する必要がないほど簡単でした

 

まぁATMが難しくてどうするって話なんで当たり前っちゃ当たり前の話ですわ

 

その後は友人とコンビニに行きました

 

友人がコンビニのATMでも練習(!?)とか言っていたので待ってる間に飲み物を買いました

f:id:kantako222:20190402085602j:plain

これを買いました

フローズンですね

 

 

率直に言うとマズかったです

なんかブルーハワイに酢をぶち込んだような味で後味が悪かったです

 

おいしくなかったです

おいしくななかったです

 

 

 

その後は別の友人に付き添ってスマホ屋に行きました

 

その後は駅でコンパスカードにチャージして(一日一回乗るだけなら定期買うよりチャージした方が安いとか言ってたけど往復のことを考えてなかったので定期買いましたあー恥ずかしい)

 

友人二人はバスで帰るらしいのでそこで別れて、もう一人の友人(女の子!)と乗ることになったのですが

 

ワイ「どこの駅で降りるの?」

 

友人「***駅だよ」

 

ワイ「ファッ!?***駅!?一緒の駅やんけ!」

 

友人「そうなの?」

 

その時点で電車は来ていてもうすぐドアが閉まりそうだったので駆け込み乗車したのですが

 

ワイ「ファッ(ドアに挟まれる)(その勢いで乗車する)」

 

友人「(電車の外)(苦笑する)(手を振る)」

 

ワイ「(苦笑する)(車内から手を振る)」

 

座ってた外人「HAHAHAHAHAHAHAHA」

 

ワイ「oh......」

 

 

 

 

ってことです

 

いやまぁ良いんだけどサ

ちょっと恥ずかしいです

 

 

 

 

ところで最近ちょっと浪費が激しいんですよね

 

電車の料金も掛かってるからちょっと買い物は控えようかと思っています

 

というか運動してないからお菓子買うとヤバい

腹が出てきた

 

 

 

 

 

寝る前に腹筋二百回を毎日続ければ治るかな……