高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

16日目(憂鬱っちゃ憂鬱な月曜日)

ンフフ 16日目です

 

 

 

 

今日は月曜日でした……

 

 

 

いや当たり前だろって話なんですが、月曜日でした

 

 

わたくし、目が覚めてから約20分間は活動できない人間なんですよね

 

目が覚めて、ベッドに腰かけて、水を飲みながら呻いて目を覚ますんです

 

 

今日の朝もそれをやって呻きながら洗面所に向かいました

 

 

んで16回目のコーンフレークを食べた訳ですよ

 

 

それでいつもは上着を羽織るんですが、電車の中って暑いんですよね

 

ほぼ満員の中で上着なんか着てたら汗だくになる訳です(なった)

 

なので今日は上着を着ないで出かけました

 

大丈夫やろ!とか思って家の玄関の鍵を閉めて深呼吸をするとですね、

 

 

息が白いんですよ

 

 

二枚しか着てないのに大丈夫なんですかね……?とか思いながら歩いてたら、

 

 

 

 

大丈夫でした

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっとごめんってブラウザバックしないでよ

 

 

んまあ言うほど寒くなかったです

 

ストレスで感覚ぶっこわれたかな……?

 

 

 

 

んで駅に着いて改札にカードをピーッwwwwwwってやって通り抜けるんです

 

しかしふと後ろを振り向くと丁度駅前に着いたバスから降りる人が多いのなんの

 

こりゃマズイと思い電車を一本後のにずらしました

 

マジですし詰め状態でしたからね

 

満員電車は日本の専売特許じゃなかった訳です

 

 

その後は基本的人権は尊重されている程度の混み具合の電車に乗って目的の駅までGOですわ

 

 

まぁそこからトコトコ歩いて学校まで行って授業受けたんですよ

 

ちなみに今日は二週間に一回の入学式ですね

 

新しい日本人が一人クラスに入ってきました

 

なんかモロあんまり稼いでないサラリーマンって感じでびっくりしました(失礼)

 

会社で英語力が必要になるから来たのかな?それとも単純に英語が好きだから?海外が好きだから?

 

 

んまあそんなこたあどうでもいいのです

 

 

んでんで昼飯です

f:id:kantako222:20190409113412j:plain

肉と飯ですね

おいしかったけど汁漏れしてました

 

いやぁキツイっす

 

 

あとパーティーの残りのnot for meなケーキが入ってました

 

やけにズッシリとしたケーキだったので食べきれませんでした

残りはおやつに家で食べました つら

 

 

その後はなんというかほんと

 

クッッッッッソ眠かった

 

 んですよ

 いやマジで、ヤヴァイ程眠かったんです

 

眠くて眠くて頭と目に靄が掛かってきたので昨日の残りのボトルモンエナをキメたんです

 

 

目は冴えた!

 

頭が冴えない!

 

 

いやぁキツイっす

 

理解力がダダ下がりの脳みそで授業なんか受けたら効率は悪いしストレスは溜まるしで蕁麻疹まで出ちゃいましたよ

 

カフェインも万能じゃないんですね

 

多分原因は昼食にあると思うんだけど、お前どう?

 

いやまぁ胃袋に血液が集まるんでしょうね

 

ちょっと酸欠の時と感覚が似てました

 

しかも呼吸も浅くなってたみたいなので気を付けたいですね

 

というか昼飯食わなきゃ良いのでは……?

 

江戸時代とかの百姓は朝と夜だけだったって話だし、イケるんじゃないか?

 

 

 

 

まあそれは明日から試してみましょう

 

 

あと今日はちょっと小雨だったんですけど、ふと公園を見ると

 

f:id:kantako222:20190409114909j:plain

ミミズ!っぽい何かが居ました

ミミズではなさそうだった(形的に)

 

その後は土をほじくってるカラスが居たり(かわいい)まあ雨の日でも動物は居ました

ハトも居たし

 

 

とりあえず憂鬱っちゃ憂鬱だけど残り22回の月曜日は楽しみです

 

今週もがんばろう!

 

 

 

 

 

 

あと今日もオンニャノコと一緒に電車で帰りました

日本語の会話に飢えているのでかなりありがたいです