高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

141日目(バンクーバーからビクトリアへ)

141日目!!!

でした

ビクトリアに行ってバンクーバーに帰ってきたので書いてます

まず、バンクーバーからビクトリアまで行く方法は大きく分けて3つあります

スカイトレインと路線バスを使ってフェリーに乗る

・水上飛行機で行く

・バスごとフェリーに乗る長距離バスで行く

この3つです ちょっと調べれば出てくるので特殊なことじゃないよ

他にもレンタカーを借りてフェリーに乗る~とかもあるけど海外での運転に不安がある方は止めといた方が良いです 右車線だし

自分は行きに水上飛行機を使って帰りに路線バスとフェリーで帰って来ました

それぞれの交通手段の利点と欠点を書きます

スカイトレインと路線バス&フェリー

利点:安い!20ドル弱でビクトリアまで行ける!フェリーもたのしい!

欠点:時間が掛かる! 四時間弱はちょっとキツイ

・水上飛行機

利点:速い!超速い!30分弱で到着!景色も良い!楽しい!最高!

欠点:クソ高い!一人15000円くらい掛かります あと高所恐怖症の人はキツイかも

・長距離バス

利点:乗り継ぎ必要ナシ!

欠点:どうせフェリーで一旦バスから降りるんだし路線バスの乗り心地も悪い訳じゃないから選ぶ必要はない かも

大体こんな感じです  お金に余裕があるなら水上飛行機、金欠ならバスって感じです

ちなみにフェリーは片道17ドル程度です 船内もイイ感じだし全然揺れなかったよ

ここまで書いたけど別に特別なことじゃないし全然難しくないです

水上飛行機もネットで予約できるしフェリーは予約は不要です チケットも無人の券売機で買えます 英語話す必要ないよ

ちなみに水上飛行機は平日とかオフシーズンだと安くなります

ここから日記 見なくてもいいよ むしろビクトリア行くならネタバレだし見ない方がいいかも

さて、私は水上飛行機に乗るために朝の五時に起きてバスを使ってダウンタウンまで行きました

8時の便を予約したので25分前までにチェックインを済ませなければいけません

特に関係のない船

ウォーターフロント駅で友人と待ち合わせしてたんですよ

してたんですよ

来ない

来ないのですよファッキンな友人殿が

そのファッキンな友人にLINEで「おめえ今どこだよ」って連絡したんですよ

そしたら「バスが来ない」なんて言いやがりましてですね

友人はノースバンクーバーに居るのですが朝早くはバスがやってないらしくてですね

そしてタクシー呼ぶだのなんだの言ってて友人が飛行機乗り場に到着したのが7:58ですよ

これが水上飛行機

ここでチェックイン

当然友人は乗り遅れました

オイオイオイって思ってたんですがどうにか次の便に乗せてもらえたみたいです

ほんとびっくりしました

待合室はこんな感じ

無料のコーヒー

そして自分は飛行機に乗りました

見た目は狭い感じですが割と広かったです

自分の座った席は扉の後ろなので足が延ばせる感じでした

プロペラ機に乗るのは初めてだったのでワクワクしました

そして離陸しました 陸じゃないけど

フワーッ!と上がりました 特別ガタガタ揺れたりとかはしなかったです

橋の上です 良い景色!

タンカー多かったです 流石バンクーバー

こんな感じの扉なので開けて飛び降りようと思えば可能なんですよね…… こわ

足元はこうなってました 良い席に座れて良かったです

ビクトリアだけじゃなくてウィスラーとかシアトルにも飛んでるらしいです

シアトル行ってみたいなぁ

そしてビクトリア上空です

はい着水 思いの外狭いところに着水してビビった

桟橋に降りました

乗ったのはこれです いやぁ楽しかった ちょっと耳おかしくなったけど

耳栓もあったので音が気になる人は付けるよろし

こういう桟橋っていいよね…… 曇りだったのが微妙ですが

この後も色々観光したのですが分けて書きます

あんまり長くなってもアレだし