高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

52日目(暴飲暴食後悔後悔不毛不毛)

52日目なんですよ

 

 

 

この、赤大文字で毎回日数を宣言するのって特に意味は無いですが続けようと思います

 

 

今日は遅刻しました

なんというか、朝目が覚めて五秒で今日はもっと寝ようと思いました

 

ダメですね マジでダメ 怠惰

 

ほんと思い出して驚くほど速く結論を出しましたもん

 

 

そして外は雨が降っていました

つらいね 靴の中が濡れるから

 

ほんと靴の中が濡れるの嫌なんですよ

靴の防水というかつま先で跳ね上げた水滴が靴の上に落ちる感じでいつの間にかべっちょべっちょになってるんです

 

この前も書きましたが、雨に風情を感じられるほど余裕がないです

 

晴耕雨読が人間の本来の生き方ですよ 風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みです

 

そして学校に行きましたよ ええ

 

明日がテストなので学校でもテスト勉強っぽいことをしました うん

 

 

多分、私は実力不足なので進級は無理でしょうね

というか、どうやら遅刻は0.5日分と計算されるらしいので、アウトです maybe

 

まぁ、良いんじゃないでしょうか

いや、怠け心からの発言ではないですよ

実力も追いついていないので無理に進級しても辛いことになるだけです

基礎をしっかり修める方が賢明です たぶんね

 

一回分進級が遅れると教科書の進行とズレが生じるんですよね

そこがかなり辛いところです

 

ちなみに教科書は60カナダドルでございます

割と馬鹿にならない値段ですよ いや馬鹿にはなってるんだけどサ

 

 

やっぱりブラジルとか南米とかヨーロッパ出身の人は強いですよ

言語が違っても、根本は同じアルファベットですもの

 

アジア系の日本韓国の苦しみはそりゃ酷いですわ

だってそもそも根本が全然違うし文法も全然違うし

 

ちなみに発音に関しては韓国が強いです

日本のカタカナ英語とはマジで比べ物にならないです

 

何故かというとハングルの発音が英語と親和性あるからですね

 

 

一般的に、日本人の英語は発音は悪いが文法は上手いと言われています

あの中高のファッキン英語授業のお陰ですね

 

でも、文法が完璧な人はもっと上のクラスに居るんですよ

 

つまり、私が居るビギナークラスの日本人は悲惨なもんです

 

普通に高校英語が出来りゃ発音がクソでももっと上のレベルに居るんですよ

 

 

僕は高校英語で赤点ばっかり取ってた馬鹿です(ブログのタイトル見りゃ分かるわ)

つまり、英語の実力は無に等しいも同然な訳で、どう考えても留学して良い身分じゃありません

 

出発前の僕はそう考えていたので、最悪一番下のクラスは自分だけなのかな、とか思っていました そのお陰でストレスがマッハだったりしたんですが

 

でも、実際入ってみるとビギナークラスに日本人多いなって印象です

 

マジかよ、って思いましたね

 

正直同じレベルの日本人が同じクラスに居るだけでかなり安心感というか親近感が湧きましたよ

 

色んな人が居ました 所謂ウェイ系だったりパチカスだったり

 

一人割とかわいい真面目そうな女の子が居るのですが、なんであんな真面目そうなのに英語が上手くないんだろう 高校英語さえしっかりしてりゃあもっと上のクラスに行くはずなのに

 

まぁそんなクソほどどうでもいいことはいいんです(よくない)

 

最初に入った時は気が付きませんでしたけど、みんな上達が早いんですよ

ほんと、恐ろしいほどに

 

置いて行かれる!って感じがしたんですが、これもよく考えてみると別にそこまで恐れることではないんです

 

これから夏休みとかも控えて短期で留学してくる人とか、今でも日本人は増加傾向にあります

ビギナークラスにも実際新しい人が入ってきてます

日本人が自分しか居ねえ!って状況は無いと思います これからも

 

でも、やっぱり同期に置いて行かれるのは気分が良いもんじゃありませんよ

 

この語学学校は、大学や専門学校と違って学歴になるもんじゃありません(専門学校は怪しいか)

それでも専門学校は文字通り「専門」ですので技術を身に着けられるのです

よっぽどニッチな専門学校じゃない限り就職に困ることもないでしょう たぶん

 

大学は言わずもがな、です

どんなFラン文系私立の無名の学校でも一応大卒という称号は手に入るのです

大卒、という錦の御旗はそりゃ就職には便利ですよね

 

私は語学学校、しかも海外です

卒業したからと言って、「それどこの学校?」状態です

実力が伴ってなければマジで悲惨なもんです

留学したんだぜ!って言って自慢も出来りゃしない

 

そう、実力なのです

 

実力を可視化するにはTOEICというテストがあります

 

そりゃ難しいらしいですがね

 

 

 

色々グダグダと言いましたが、実力が必要なのです

惰性で学校に行ってるだけじゃダメなのです ただ帰国を待つだけじゃダメなのです

 

確かな英語力を身につけなければ、日本に帰ってもただ哀れなだけなのです

 

 

もう、四分の一が終わりました

 

 

四分の一分の英語力が付きましたか?

 

 

いいえ

 

全く英語力は発達しておりません

 

 

どうしたもんですかね

 

どうしたもんというか、やるべきことはもう明らかなんです ずっと前から

 

 

勉強しろ!!!

 

 

ということです

学習しろってことです

 

 

それが出来りゃ苦労しないんですがね

何で出来ないんだろう、とか思ったりもするんですがやってないだけですね

 

つまり怠惰

 

 

 

 

 

まぁでも普通に専門学校やFラン大学に行って高校生活の続きみたいな生活を送って惰性で学校に行くよりはずっとマシだとは思いますよ

 

英語力が付いていないとはいえ、確実に経験は積んでいます

 

言葉がほとんど通じない街に行って普通に買い物して電車やらバスに乗って移動出来るんですから

 

ヤケクソみたいな発言ですが、度胸と実行力は確実に付いています

 

 

あと、海外信仰ってあるじゃないですが

日本人がやけに海外を祭り上げて自分たちを卑下るアレです 島国根性のやつ

 

一種の呪いですよねアレも

 

別に自分たちの国が特段優れている訳でもないし、特段劣っている訳でもないです

 

いや、むしろ日本って優れていると思いますよ?一応世界三位だぜ?

 

まぁでも最近はちょっと雲行きが怪しい気もしますが

 

過去の栄光に胡坐かいてるだけじゃダメだぞ~

 

 

そんな海外信仰も、自分の中では消えつつあります

 

名誉白人という言葉で喜ぶ下品な人たちはツイッターとかでよく見かけますが、日本の素晴らしさにも目を向けると良いと思います 別に右翼になれって言ってる訳じゃないです

 

中庸が一番です

 

でも中庸って右翼と左翼の両方が居ないと成り立たないんですよ

 

なので自分と自分の周りの親しい友人だけ中庸で良いです

 

 

はい、ということで放課後はコンビニに行ってお菓子とドリンクを買いました

f:id:kantako222:20190515112213j:plain

このドリンク、クソデカいんですよ

もう体に良いとか悪いとか知らん!

 

f:id:kantako222:20190515112255j:plain

ほら、クソデカい

 

調子に乗って食べ食いすると、後で冷静になった時に後悔してます

 

情緒不安定くろっきー☆です ぶじぇえ

 

 

 

ちなみに、昨日のクソマズイグミは友達にあげたら大不評でした

 

食文化の違いってのは理解できますが、アレは無理ですね

 

外人から見た納豆と同じなのかな

 

 

 

 

終わり!明日はテスト、もう受かる気がしません

 

ネガティブネガティブ ぶじぇえ ぶじぇえ