高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

142日目(ビクトリアで観光一日目)

142日目

 

 

142日目です 142日目とは言っても内容は141日目にしたビクトリアの観光です

 ややこしいね

 

 

f:id:kantako222:20190813165003j:plain

ビクトリアにもトーテムポールがありました

この先住民族のセンス好きです

 

f:id:kantako222:20190813165321j:plain

州議事堂です ブリティッシュコロンビア州の議事堂です

インナーハーバーにあるので水上飛行機を降りた所から見えます

無料見学ツアーとかもやってるらしい

 

f:id:kantako222:20190813165504j:plain

花です 花の都ビクトリアとか言うだけあってそこら中に花が植わってます

 

f:id:kantako222:20190813165726j:plain

鳥 鳥の糞が多いので注意

 

f:id:kantako222:20190813165936j:plain

噴水 クマ居た

 

f:id:kantako222:20190813170141j:plain

議事堂を後にしてなんか動物が居るらしい公園へ向かいました

 

バスを使おうかとも思ったのですがバス停が無かったです 見つけられなかっただけかも

歩いて15分くらいなので歩きました

 

途中で鳥にフンを掛けられました

自分は回避できたのですが友人に直撃してました

 

f:id:kantako222:20190813170651j:plain

ここがその動物が居るとかいう公園です

ビーコンヒル公園です

 

f:id:kantako222:20190813170806j:plain

カナリアが居ました

 

f:id:kantako222:20190813170937j:plain

ライトであったまってました かわいい

 

f:id:kantako222:20190813171349j:plain

カナリアってどこ原産なんでしょう カラフルでかわいいよね

 

f:id:kantako222:20190813171515j:plain

ニワトリも居ました こいつら走るの速いんですよね

 

f:id:kantako222:20190813171633j:plain

巣箱に入ってました こいつら卵産むのかな?

 

f:id:kantako222:20190813171732j:plain

アルパカ! ラマかもしれないけど臭かったです 動物臭

 

f:id:kantako222:20190813171955j:plain

ヤギ! むっちゃガン見してきてました 瞳孔が横長なのでちょっとこわい

 

f:id:kantako222:20190814083442j:plain

そして直接触れ合うことも出来ました

入場料は4ドルです 安い

 

f:id:kantako222:20190814084049j:plain

f:id:kantako222:20190814084242j:plain

こんな風に触れ合えます ブラシも置いてあるのでブラッシングしてあげたりとかも

 

f:id:kantako222:20190814084603j:plain

かわいい 靴紐食われそうになったけど

 

f:id:kantako222:20190814085357j:plain

孔雀も居ました ずっと屋根の上に居たのであんまり写真が撮れませんでした

というかどっか飛んでったけど大丈夫なんですかね……?

 

f:id:kantako222:20190814090218j:plain

f:id:kantako222:20190814090528j:plain

モルモットとウサギも居ました ウサギの方は一匹しか居なかったけどどうしたんだろう

 

f:id:kantako222:20190814090938j:plain

悟りを開いてそうなカエルも居ました 欲しいなこれ

 

その後は手をしっかり洗って公園を後にしました

入場料4ドルでこれだけ触れ合えたので満足です

 

f:id:kantako222:20190814091142j:plain

少し歩くとジョウロ型のオブジェがありました

ボタンを押すと水が出ます もし行ったらやってみてください

 

f:id:kantako222:20190814091505j:plain

馬車が走ってました 割とスピード出るんですね

 

f:id:kantako222:20190814092056j:plain

お昼はマクドナルドで済ませました なんだかんだ言っておいしいです

 

その後は20分程度歩いてビクトリア美術館に行きました

そんなに人が多い感じじゃなかったです

 

f:id:kantako222:20190814092353j:plain

こういうのすきです

 

f:id:kantako222:20190814093041j:plain

なんと神社がありました 日本から持ってきたらしいです

 

f:id:kantako222:20190814094320j:plain

改めてよく見てみると彫刻が細かくて綺麗ですね

あと賽銭箱を設置した方が良いと思った

 

f:id:kantako222:20190814094708j:plain

牛車もありました! 馬車かもしれない

 

ちなみに日本刀とか兜もありました

ここの美術館、日本庭園とかもあって嬉しかったです

 

その後はクレイグダロック城に行きました

ビクトリア美術館から徒歩6分程度です

 

f:id:kantako222:20190814095338j:plain

入場料は13ドル 学生だと10ドルです

 

f:id:kantako222:20190814095936j:plain

かなり立派なお城です 石炭王が建てたとかなんとか

 

f:id:kantako222:20190814100104j:plain

中はこんな感じ リアルメイド服

 

f:id:kantako222:20190814100238j:plain

 

f:id:kantako222:20190814100428j:plain

こういうガラスドーム何かのゲームで見た気がする

 

f:id:kantako222:20190814100608j:plain

こういう果物の盛り方好きです

昔の絵にもありますよねこういうの

 

f:id:kantako222:20190814101012j:plain

ステンドグラスです もうちょっとクッキリ撮りたかったけど無理でした

 

f:id:kantako222:20190814101452j:plainかなり年季の入った乳母車です

 

f:id:kantako222:20190814104234j:plain

またステンドグラスがありました 良いカメラ持ってまた行きたいです

 

f:id:kantako222:20190814104840j:plain

またお洒落な部屋です こういうお城に住んでみたい

 

f:id:kantako222:20190814104943j:plain

f:id:kantako222:20190814104941j:plain

トイレです トイレもお洒落

 

f:id:kantako222:20190814105354j:plain

f:id:kantako222:20190814105544j:plain

f:id:kantako222:20190814105531j:plain

昔の貴族のお城~って感じですごく好きです

 

f:id:kantako222:20190814105640j:plain

f:id:kantako222:20190814105651j:plain

f:id:kantako222:20190814105755j:plain

この城作るのにいくら掛かったんだろう 石炭王が奥さんの為に作ったって書いてあったけど

 

f:id:kantako222:20190814105910j:plain

一番上の尖塔のステンドグラスです きれいでした

 

f:id:kantako222:20190814110405j:plain

バスルームです トイレが良い味出してる

 

f:id:kantako222:20190814110707j:plain

写真が飾ってあるけど例の石炭王とその奥さんだったりするんだろうか

 

f:id:kantako222:20190814111106j:plain

f:id:kantako222:20190814111131j:plain

こういう階段の細かい装飾大好きです

 

f:id:kantako222:20190814111530j:plain

食卓です こういう場所に住んでこういう所で朝食を食べたい人生だった

 

 

そして予約していたホテルに向かいました

f:id:kantako222:20190814111722j:plain

これは途中にあった教会です

 

f:id:kantako222:20190814111855j:plain

ここのホテルに泊まりました

 

f:id:kantako222:20190814111935j:plain

部屋はこんな感じ

いい感じでした

 

終わり! とりあえず観光一日目はこれで終わりです 二日目は143日目に書きます