高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

55日目(ノースバンクーバー行った)

55日目です

 

 

 

55日目ですssssっさあさsっささああっさアアアアアア!!!!!!ッッッッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフッ、どうも、くろっきー☆です

 

いやどうもすいません ちょっとトラブルが発生しまして ええ

 

 

ということで、55日目です

 

今日はナチュラルに遅刻しました

 

起きたら授業が始まる八時半でしたね

 

もうこりゃアカンと思いましたよ

出席日数的にギリギリというか進級出来ない可能性が高かったので少しビビってました

 

でもまぁ進級できなくてももう一回基礎をしっかり極めるのも必要かと思ったので良いんですがね

 

 

 

でも結局は進級できたみたいです

学校からメールが来て、「次のクラスが決まったで!お前はレベルアップや!」みたいなことが書いてありました

 

実力が伴ってないので不安でもあるんですがまぁどうにかなるでしょう はい

 

 

 

 

そ し て

 

今日は金曜日なので観光に行きました

ノースバンクーバーってとこです その名の通りバンクーバーの一部です

 

写真もあるんだよ

今日はたくさん撮ってきたからね

 

f:id:kantako222:20190518152534j:plain

まずはこれ

カフェに行って飲んで食ったよ

割と安めなのにおいしかったね

 

でもまぁコストココスパには敵わないんですけどね(は?)

 

コスパとか原価で語る奴はダメね(嘲笑)

 

 

それでこれがシーバスという船っぽい何かに乗る駅みたいなとこです

f:id:kantako222:20190518152959j:plain

ダウンタウンからノースバンクーバーに行くにはこの海を渡るシーバスが一番速いです

でも料金が高いとかそんなことはなくて、割とお安いです

 

そしてマジで速いです マジで

バスだと40分くらい掛かるんですが10分ちょいで到着です

 

しかもバスとか電車と共通のカードを使えるので(Suica的なやつ)気軽に乗れます

 

f:id:kantako222:20190518154008j:plain

これは船内の写真です(顔は隠さなくてええよな)

 

天気が良かったからなのかもしれませんが、ほとんど揺れは無かったです

むしろ電車の方が揺れるレベルで

 

ほんとあっという間に到着してしまいました

バンクーバーに来る人は利用してみるのをお勧めします

 

f:id:kantako222:20190518154457j:plain

こちらは降りて出たところです

普通の駅と変わりないですね

 

f:id:kantako222:20190518154732j:plain

こんな感じです

やっぱりダウンタウンの方が賑やかですね

 

その後しばらく歩いていると

f:id:kantako222:20190518154844j:plain

とてもいい景色です

本格的なカメラが欲しくなりました

Xperiaのカメラも性能は良いけどやっぱり一眼レフが欲しくなるんですよね

あとフィルムカメラ

 

個人的には超高画質も好きなんですけどフィルムカメラのぼやけた感じも大好きですね

 

f:id:kantako222:20190518155259j:plain

こんなもん撮るならスマホカメラで十分ですね

 

 

f:id:kantako222:20190518155420j:plain

あとこんなお菓子も買いました

f:id:kantako222:20190518155506j:plain

中身はこんな感じです

実は中身が目当てというよりはこの缶の大きさが丁度いいので欲しかっただけです

中身もまぁまぁイケました イギリス製だそうな

 

というかなんか不細工な手してんなこいつ

 

 

そして歩いていると、

f:id:kantako222:20190518155747j:plain

軽トラ!

海外で見るのは初めてです

 

でも周りの車と比べるとやっぱり小さいね

 

f:id:kantako222:20190518160208j:plain

そしてまた綺麗な景色がありました

 

f:id:kantako222:20190518160509j:plain

治安悪いなオイ

 

f:id:kantako222:20190518160615j:plain

そして帰宅

今日買ったお菓子です

 

このグミは隣の部屋の韓国人にあげる予定でした 一個あげたら遠慮しちゃったので二個あまってます

 

なんで遠慮はできるのに洗面所綺麗に使えないかね

 

f:id:kantako222:20190518160742j:plain

パンツ買いました 一週間七枚だと洗濯の日がズレただけで二度履きを強要される(一敗)

 

 

 

終わり! 今日は金曜日なので夜更かしじゃ げっへっへ

 

 

 

 

最初にちょっと荒れてた原因ですが、友人が出会い厨でメンヘラじみたツイキャスをやってたからです はい