高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

102日目(孫文公園行ってきた)

102日目…!

 

 

 

いやぁびっくりした

 

鍵をね、鍵を部屋の中に入れたままドアを閉めてしまったんですよ

 

このロックの仕組みは止めた方が良い

トイレに行くときにうっかりして鍵の閉じ込めやっちゃいました

 

もうね、最悪

今ホストファミリーが旅行?に行ってるんですよ

ホームステイしてる奴が居るのに旅行に行くってのもどうかと思うんですが、まぁいいんです

 

それで鍵を部屋の中に置いたままドアのロックが閉まっちゃったもんだから部屋に入れない

普段ならホストマザーが家に居るから開けちくり~って言うだけで良い

 

でも旅行に行ってるんです 家に居ない

 

 

でも僕は賢いのでホストマザーの知り合いが毎日家を確認しにくることを知っているので、待ちました

 

そして来ました 来たんです でもそいつ鍵持ってなかったんです

 

 

クソですね クソ ほんとクソ

 

 

その後は5時間くらいソファでゴロゴロしてました

 

その時ホストマザーから電話が掛かってきたんですね

どうやらマスターキーの場所を教えてくれるみたいでした

 

でもね、僕、リスニング力無い しかもホストマザー訛ってる

 

フィリピン訛りです しかも電話音質悪いのなんの

 

 

夜中の一時でしたが同じ家にいるブラジル人の友達に代わりに聞いてもらいました

マジで感謝

 

その結果、どこにマスターキーが隠してあったかというと、食器棚の奥の重ねたコップの中でした

 

分かるか わかるかよ

グリーンのキャビネットってことまでは分かったよ

 

クソザコ英語力でそこまで聞き取れるかよ なんだよ奥の重ねたコップの中って

 

 

英語力付けなきゃダメですね 三か月以上も居て全然上達してる気配がありません

 

 

 

そして今日の放課後は孫文記念公園?的な場所に行ってきました

中国風の庭園です

 

f:id:kantako222:20190704181720j:plain

良いね とても良いです

欠乏してたアジア成分が少し補給できた気がします

でも神社が見たい 神社に行きたい(末期)

 

f:id:kantako222:20190704181908j:plain

はい、お手本のようなチャイナタウン 勿論治安は悪いです

ホームレス多かったです

 

f:id:kantako222:20190704182213j:plain

はい、唐人街 スカイトレインでもここだけ漢字表記があります



f:id:kantako222:20190704182438j:plain

孫文さんです 中山さんです よく知らないけど

 

f:id:kantako222:20190704182639j:plain

良いね こういう感じ 竹を見ると落ち着きます

 

でも余計に帰りたくなるんですよね

 

f:id:kantako222:20190704182802j:plain

その後はスカイトレインで帰って、コンビニに行ってお菓子を買いました

のり天です 日本語書いてあるけど日本企業じゃねえだろ絶対

おいしかったけど量が少なかったです コスパ悪し

 

f:id:kantako222:20190704182925j:plain

これも買った 前に買って辛酸っぱかったやつだこれ

 

でもこれマグカップに昆布茶入れてそれに浸けて食べるとおいしいですよ

箸で食うんです 昆布茶がトムヤムクンみたいな味になります

 

 

あと今日はソフトクリームも食べました

おいしかったです

 

公園に行った後はホットドッグも食べました おいしかったです コストコのやつね

 

次はコストコのソフトクリーム食べてみようかな デカいんだよね 食ってる人の見ると

 

 

 

それにしても日本語って便利ですよね

僕のブログなんて文法滅茶苦茶ですよ?それでも通じるんです

 

英語は日本語程柔軟性が無いので使いにくいです いや、俺が馬鹿なだけなんだけどさ

 

 

んまぁそれでなんやかんやあって家でドリトス食って寛いでる時にトイレ行ったら自分の部屋に鍵の閉じ込めをしてしまったということです

 

 

 

いやぁ、今日は疲れた 今度ブラジル人の友達に何か飯を奢らなきゃな

お世話になりっぱなしだ

 

 

 

それにしても、英語力が全然付かねえ そもそも学習が苦手なんだよ

楽しくないし

 

まぁいいや 寝よう もう二時半 明日がヤバい