高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

100日目(謎の日本人現る)

100日目

 

 

 

でございます

 

 

 

とうとう100日目です どうですか 100日目ですよ?

 

 

 

そして今日は月曜日です 学校には行ったのかだって? 行ってないです

朝眠すぎてそのまま寝てました 起きたのが午後の二時過ぎ

 

あ~あって思ってたんですがどうやら今日は建国記念日

祝日です

カナダデーです

つまり学校は休みです

 

 

なのでとりあえず着替えてダウンタウンまで行きました 外暑い

 

f:id:kantako222:20190702161607j:plain

バラード駅で降りてマクドナルドでソフトクリーム食っていつもの公園に行きました

建国記念日なのでみんなお祭り騒ぎ 人が多かったです

国旗をマントみたいにしてる人が多かったです あと旗を持ってる人も多かった

 

その後はベンチでこんびに屋(日本のお菓子とか雑貨が売ってる店)で買った海苔巻き煎餅を食べました

 

f:id:kantako222:20190702162018j:plain

あられだった 煎餅じゃない あられと煎餅の違い知らないけど

 

そしてその後はまたマクドナルドまで戻ってビッグマックを食べました

f:id:kantako222:20190702162213j:plain

おいしいっちゃおいしいけどコスパは良くないね

多分もう食わない

 

それはそれとして最近マクドナルド行き過ぎだよね

便利なのが仕方ない 24時間営業だし、一ドルだし

 

 

今日はカナダデーなので色々な場所でパレードとかフェスティバルとかやってました

日本人街ではお神輿担いでワッショイしてた所もあったそうです 午前10時頃に

寝てました

 

その他にも様々な催し物があったのですが、行きませんでした 一人だったし そこまで行きたくなかったし

 

f:id:kantako222:20190702162707j:plain

人の多いこと多いこと

人混みは嫌いです このくらいなら大丈夫だけど

 

f:id:kantako222:20190702162837j:plain

写真を撮った 良い景色だったよ

 

 

 

そしてその後座って黙々と海苔巻きおかきを食べていると突然話しかけられました

 

???「海苔巻きじゃん!ちょっと分けてよ」

 

僕「エッ……アッ……ハイ」

 

???「こっちに来てどれくらいなの?」

 

僕「二か月……ちょいですね(三か月以上経過)」

 

 

その後も人生相談の押し売りみたいな会話が続きました

 

本当にビビりましたね 陽キャにいきなり話しかけられるのは慣れてない陰キャオタクなので

 

ダメですね 「お前誰?」って言えないの

本当にダメだと思います コミュ障陰キャオタクですが本当に治したいです

 

なんだかんだ楽しい会話(こっちが陰の者なので一方的ですが)ができました

ポテチ分けてもらったしね

生年月日の占いって知ってる?的なこと言われてなんやかんやで年齢と誕生日がバレてしまいましたが

 

上手いですね 陽キャの方は会話が

陰キャ女子が軽く流されてホテルに連れ込まれる仕組みが分かりましたもん

 

マジで流されるんですよ こっちが無意識のうちに妥協しちゃう 相手に主導権を掴ませてしまう

 

色々と根掘り葉掘り聞かれましたが、まぁいいでしょう

でもなんか大麻キメてそうな感じだったので早々におさらばしました

 

この後花火があるよ~的なこと言ってたけど完全に暗くなっちゃうと危ないのでさっさと帰りました

 

ちょっと悪いことした気分 陽キャがオタクに話しかけるな

 

 

んで、最後に名前聞いたんですよ こっちの名前も教えちゃったけど

 

 

その名前がどっかで聞いたことあるな~って思ってツイッターで検索してみたんです

 

出ましたね カナダで大麻栽培してる人が出てきました フォロワー二万人くらい?

 

違う可能性もあるんですけどね よくある名前ですし 本当の名前かも知らないですし

 

 

f:id:kantako222:20190702164650j:plain

そしてその人に勧められたエナドリを帰りに買いました

いつもモンエナばっかりだったけどこれもおいしいね かなり好きな味

 

飲んだことないですって言ったら「あんまり新しいことにチャレンジしないタイプでしょ(笑)」って言われたの割と根に持ってるからな 図星なんですけどね

 

 

f:id:kantako222:20190702164913j:plain

家に帰ってラザニア食いました おいしかったよ

 

f:id:kantako222:20190702165021j:plain

こんびに屋で昆布茶も買いました 良いね

 

f:id:kantako222:20190702165100j:plain

この金はホストマザーから貰いました

一週間どこかに出掛けるらしいので飯代だそうです 

一日十二ドルくらい? まぁいいや

 

せっかくなので断食します 食って良いのはフルーツとお茶だけ 昆布茶もOKにしよう

 

何日耐えれるかな? 三日続かないと思うけどね 最近体に油が溜まってきてる気がするので油は控えます

 

 

終わり! 明日は学校です 行きますよ ロングタイムノーシーですが

 

 

いやぁ今日はびっくりしましたね あの謎の日本人は何者なんだろう もう一回会う機会があったら確かめてみましょう

 

 

というか100日目 全然英語力付いてないんですよね どうしたもんか もう七月です

 

勉強しなきゃな 多分それが一番楽な道 英語覚えたら次は中国語かな?