高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

80日目(80日目)

80日目ェ…

 

 

 

 

 

とうとう80日目です

80日って11週間と三日なんですよ

 

ということはもうすぐ半分切るんです

 

 

私はとても危機感を感じております

どう考えても英語力が付いていない

 

いや、多少は付いたんですよ?でも少し英語が聞き取れるようになっただけです

 

英語力以外の経験とか、そういうのもあまり身に付いていません

もっと色々な場所に行ったり色々な人とコミュニケーションを取ったりとか、からっきしです

 

 

非常にマズイ ひっじょうにまずいのです

 

 

語学留学行って語学を覚えずに帰ったらそれただの旅行です

 

 

これからは英語力鍛えないとダメですね……

 

 

 

 

 

で、今日も今日とてマクドナルドに行きました

f:id:kantako222:20190612140046j:plain

f:id:kantako222:20190612140148j:plain

ジャンクフードはおいしいですね おいしいけどおいしい

 

 

明らかに体に悪いですがおいしいから……

ちなみにダブルチーズバーガーとポテトです

 

 

f:id:kantako222:20190612141228j:plain

食った後はベンチで少し横になりました

寝心地は悪いですね 今度レジャーシートでも買って芝生に敷いてお昼寝しましょう

 

 

そしてロンドンドラッグで目薬を買って家に帰りました

ついでにポテチも買いました 肥満一直線

f:id:kantako222:20190612141917j:plain

これですね 塩味 おいしかったよ

 

そして駅に着いて歩いて帰ろうとしたのですが、こんな店がありました

f:id:kantako222:20190612142127j:plain

日本でいうところの百円ショップですね

店内もダイソーとかキャンドゥとかそんな感じの品ぞろえだった

 

f:id:kantako222:20190612142337j:plain

パソチソグ加工なのでお手人れカソタソ

 

海外特有のガバガバ表記

 

f:id:kantako222:20190612142533j:plain

飲み物を買いました ピーチ味

 

f:id:kantako222:20190612143058j:plain

サンダルも買いました これは室内で履くつもりだけど場合によって外履きにしても良いんじゃないかな

 

f:id:kantako222:20190612143326j:plain

こんなお菓子を買いました 豆菓子ですね

ナガラヤって聞いたことないので調べてみます

やけに海外っぽい味の豆菓子でした

 

f:id:kantako222:20190612143437j:plain

これが目薬です 今から使ってみます そしてテスト勉強します

 

 

 

多分今回は進級できないと思います 風邪でガッツリ休んじゃったしその休んでる間の授業は出てないのであんまり英語力も向上していないのです

今回無理に進級して(無理)難しいことを習ってもついて行けるかどうか怪しいです

 

言い訳染みてますが(ジッサイ言い訳)仕方ないんじゃないでしょうか

 

仕方ない仕方ない 世の中仕方ないことばっかり

 

 

 

終わり! 受かるはずのないテストを受けるのも結構ツライさんです