高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

38日目(元号変わったのでおにぎり買った)

38日目です

 

 

 

 

平成が終わりましたね

実は昨日のブログに書こうかと思ってたんですがすっかり忘れてしまってました

 

 

うん、元号が変わったからって生活が激変する訳でもないんですが感慨深いですね

 

生前退位ってのは本当に凄いことだと思います

 

お通夜ムードにならずにこうして騒げるのは本当に素晴らしいことだと思います

 

 

f:id:kantako222:20190501131211j:plain

これは買ったおにぎり

 

 

 

 

ちなみに今日も遅刻しました 馬鹿かな?

 

でも、今回は平成から令和に変わる瞬間を落ち着いて迎えられたので問題ナシです

というかそれを意図しての遅刻だし 満員電車の中で令和とか迎えたくないし

 

 

今日は明日がテストなので学校でもテスト対策的な授業でした

先生が過去問を配ってくれました やさしい

他のクラスじゃそういうことはやってくれてないらしいので運が良かったです

 

一回目のテストで合格点を取っておけば後々気楽というもんです(無理そうな気もするけど)

 

んで、これが今日の昼食です

 

f:id:kantako222:20190501130117j:plain

何故か今日はタッパーが清潔でした

 

ですが、あんまりおいしくなかったです……

 

いやマズかったです(直球)

その、草がマズかったです

 

 

それで授業が終わって放課後です

 

海の方に向かって歩いていると噴水がありました

f:id:kantako222:20190501130555j:plain

良い天気だし、景色も良いです

f:id:kantako222:20190501130704j:plain

虹が見えました うれしい(こなみ)

 

更に歩いていると飛行機が

f:id:kantako222:20190501130755j:plain

水上機って、フロートのところに荷物を入れることもあるらしいですよ

どうやら遊覧飛行もあるみたいなので機会があったら乗ってみたいです(一万円弱で乗れる)

 

f:id:kantako222:20190501130927j:plain

都会ですね、やっぱりバンクーバー

 

私は田舎出身なので都会に密かな憧れを持っています

でも実際都会に来てみると空気汚ねえしゴミは落ちてるしで田舎の方が良いですね

朝深呼吸をして空気が不味いのはツライさんです

 

 

そしてこんびに屋(日本の食品が売ってる店)に行きました

 

そして買いましたおにぎりを

f:id:kantako222:20190501131327j:plain

ジンジャーエールも一緒に買いました おいしいね

 

おにぎりも美味しかったんですがやっぱり米がおいしくないのか微妙でした

日本に帰っておいしいおこめたべたいです

 

f:id:kantako222:20190501131519j:plain

こんなのも売ってたので衝動買いしてしまいました

そのまま食べるかお湯入れて食べるか迷います

しっかりラーメンとして食べたほうが腹はは膨れるんだけどね ベビースター食いも捨てがたい

 

 

はい!終わり!

明日のテスト勉強します

 

 

 

 

 

 

 

実感が無いですね 平成が終わったという実感が

令和が始まったと言えば聞こえは良いのですが、それと同時に平成は終わったのです

天皇陛下崩御して終わった訳じゃないのでそれはよろしいのですが、平成が終わったのです

 

ちょっと寂しいですね