高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

23日目(コストコホットドッグツヨイ)

23日目でございます

 

 

 

 

23日目でございますのですが明日はテストでございます

 

 

 

いやぁキツイっす

 

 

キツイとは言っても大学に行ってるような人からすれば「わざわざこんなの海外でやってんの(嘲笑)」ってレベルなのですが中学高校と英語の授業はシエスタだった僕にとっては難しいのです

 

 

 

 

 

 

それはそれとして、今日はちょっとだけ早起きしました

 

 

起きてからいつもとちょっと違うことをしたのですがバッチリ効きましたね

 

 

その後シリアルを流し込んで電車に乗って学校に行きました

 

電車は満員かな~と思って憂鬱だったのですが、今日は普通に座れる

レベルでガラガラでした

 

10分前のに乗るだけであんなに違うのか 明日からもそうします

 

 

 

学校に行ったのですが、また新しい人がクラスに入ってきました

 

 

でも、中国とか台湾とか韓国とかの人って歯の矯正してる人多くないですかね?

 

なんかそういう文化があるんだろうなぁ(心底どうでもいい)

 

 

 

今日の授業内容からして、やっぱり今回のテストにも長文を書けという問題が出るっぽいです

 

これも大学とかに進学してる人には鼻で笑われそうなレベルなんですけどね

 

でも、例の定期ケチって罰金食らった人はこの授業のまま出るとは限らないと言っていました

 

そらそうか。

 

 

 

その後は、家に帰ってさっさと明日のテスト対策をしようかと思ったのですが、コストコに行くことにしました

 

ちなみに、何故テストが水曜日じゃなくて火曜日になったのかというと、金曜日がイースターで祝日だからですね

 

それでも普通にテスト水曜日で良いじゃんとは思うんですけど何が問題なんですかね?

 

 

 

 

んで、コストコに向かいました

 

私はコストコの会員カードとか持ってないのですが、どうやらフードコートは会員じゃなくても入れるみたいなので行くことにしました

 

まぁ、昼飯食べてないのでね(別にそこまでお腹が減ってた訳じゃないけど)

 

 

 

 

まぁテクテクと3駅分くらい歩く訳ですよ

 

f:id:kantako222:20190416083216j:plain

うーん、いい天気

最近気が付いたんですけど、自分のテンションって、天気と同期してるんですね

 

まあ気圧の影響でしょう

 

 

 

そうしてまたテクテクと歩いていると、汽笛が聞こえるじゃあありませんか

 

汽笛の鳴る方向へフラフラと歩いて行くと

f:id:kantako222:20190416083506j:plain

良い景色でした

 

いいねえ、バンクーバー

 

 

 

あとなんか写真撮ってる人が大勢居たのでついでに撮ったんですが何の銅像なんですかね?

f:id:kantako222:20190416083910j:plain

 

 

またフラフラとコストコ方面に向かって歩いていました

 

 

ちなみに、バンクーバーにはトロリーバスが走っています

f:id:kantako222:20190416084028j:plain

昔は東京とかでも走ってたらしいですけど、もう日本じゃ黒部ダムくらいでしか見ないですね

 

 

そうしてまた歩いていると、

f:id:kantako222:20190416084137j:plain

ん???

 

 

 

f:id:kantako222:20190416084359j:plain

えぇ……

 

 

 

シャーマンが道端に置いてありました

 

おっぱげた

 

f:id:kantako222:20190416084457j:plain

分類的には小さい方でも、やっぱりデカいですわ

 

こんなのに追い掛け回されたらたまったもんじゃありません

 

 

f:id:kantako222:20190416084557j:plain

あとこんなのもありました

 

どうなっとるんじゃ

 

 

 

 

それで、コストコに到着です

 

到着とは言っても、私はコストコの会員じゃないので中には入れません

 

じゃあ何しに来たんだボケと思う人も居るかもしれませんが、フードコートには入れるのです

 

 

しかも激安

 

 

f:id:kantako222:20190416084802j:plain

ホットドッグが1.5カナダドルです しかもドリンク飲み放題

 

ポテトも量の割には安いし、コスパ的には最強です(体に良いとは言っていない)

 

 

ドリンクの一杯目はペプシコーラで、二杯目はマウンテンデューにしました

 

 

いやぁ、マジで腹一杯になりました

 

ポテトは買わなきゃよかったと思うくらい満腹です

 

f:id:kantako222:20190416085045j:plain

は↑と↓

 

やっぱり都会の鳩はグイグイ来ますね

 

ポテトの欠片を投げたら、すごく近くまで接近して来ました

 

 

 

ということで胃もたれ気味の腹をさすって電車に乗り(徒歩2分くらいで駅だった)

 

途中酔いそうになりながらもホストファミリー宅まで帰ってきました

 

 

そして、明日のテストのことを思い出して頭を抱えています

 

 

明日のテストで80%以上取れなければ進級できません

 

どうしましょう、いやマジで(口癖)

 

 

とりあえず長文対策します

 

 

 

 

 

 

 

 

話変わるんですけど、暗記が得意な人ってほんと羨ましいです

どんな勉強法で暗記力が鍛えらえれるんですかね?

 

とは言っても自分がその勉強法を試したからと言って、暗記力が付く訳じゃないということは確かです うん