高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

4日目(浮浪者のおっさんと蒸気時計)

オッスオッス!

 

 

今日は色々探検してきました

一人じゃ物怖じしちゃうけど日本人の友人が居るとやっぱ違うね

 

 

ちなみにこれはストリートミュージシャンのおじさま

f:id:kantako222:20190328115744j:plain

なかなか良かったから3ドル置いた

 

「photo ok?」って聞いたら

「yes! sure!」って答えてくれてポーズをキメてくれたので一枚パシャリ

 

ウォーターフロントの駅前で演奏してたからみんなも行こう!(無茶振り)

 

 

ちなみに演奏を聴いてたら「excuse me?」って声を掛けられて「へぇ!?」って思ってる間にどこからともなく自転車に乗ったおじさんが来て道を教えて去って行きました

こちらとしては助かったけどチップを求めてたから多分道案内で稼いでる人なんだろうな~って思います

 

 

 

 

 

今日も今日とて早起きして早めに駅に向かいました

 

昨日の韓国人は授業の始まる時間が9時から(私は8時半)なので一緒には行きませんでした

 

ホストマザーが作ってくれた弁当(ガラスのタッパーだからクソ重い)をリュックサックに入れて玄関を出ました

 

学校に着いてクソめんどくさい自己紹介全員分をやって普通に授業が終わって休み時間にコンビニで冷やかして昼休みです

 

こちらが昼飯

f:id:kantako222:20190328121549j:plain

 

電子レンジで並んでゆっくり食べれなかった 美味しかったけど

ちょっと汁漏れしてた 美味しかったけど

 

 

そして友人とシャンプーとボディソープを買いに行きました

 

 

 

シャンプーを買いに行きました

 

 

 

昨日買っただろ?????

 

 

 

 

リンスでした

 

 

 

 

髪がさらさらツヤツヤでいい匂いになったよ畜生!

 

f:id:kantako222:20190328122106j:plain

使ってみたら無事にシャンプーでした

 

よかったね

 

 

 

 

これはドラッグストアの外

f:id:kantako222:20190328122227j:plain

なんか海外~~~って感じがする(昨日も言った)

 

 

そして船着き場まで歩きました

f:id:kantako222:20190328122419j:plain

f:id:kantako222:20190328122506j:plain

クルーザーがいっぱい!

金持ち多いんだね

 

 

そしてこれはワサビ味のお菓子

f:id:kantako222:20190328122603j:plain

……と思っていたけど味付け海苔でした

 

食べたけどさ(割とイケる)

 

 

f:id:kantako222:20190328122745j:plain

ハァ~~~いい天気

 

マジで雲一つないいい天気でした

 

ベンチに座りながら友人と他愛ない話をしていると

 

f:id:kantako222:20190328122924j:plain

 

ひこーき!!!

 

f:id:kantako222:20190328123012j:plain

プロペラ機がたくさんありました

遊覧飛行用?それともサーモンでも釣りに行くのでしょうか

 

 

 

その後友人とウェルカムパーティーがあるというバー(パブ?)の方向へ向かって歩いて行きました

 

 

 

その途中にあったのがかの有名な

f:id:kantako222:20190328123336j:plain

蒸気時計

です

 

15分ごとに蒸気を吹き出すらしいよ~

とか会話してたら

 

蒸気時計「ブシャー--wwwwww」

 

って吹き出ました

 

内部機構はこれ

f:id:kantako222:20190328123727j:plain

f:id:kantako222:20190328123731j:plain

湯気で曇ってよく見えないのはご愛敬(蒸気時計やし)

ホントに蒸気で動いてるんだな~って思った(KONAMI

 

 

 

その後はナイスな落書きを撮ったり

f:id:kantako222:20190328124004j:plain

f:id:kantako222:20190328124000j:plain

こういうのもアートなのかね

 

f:id:kantako222:20190328124417j:plain

これは自分でも良い感じに撮れたと思ってる

 

 

その後はビクトリー広場とかいう場所に行った

f:id:kantako222:20190328124805j:plain

なんでビクトリーなんだろ(無知)

 

ウロウロしたてたらタバコ吸ってたおじさんが説明してくれた

 

9割何言ってんのか分からなかったけどな!!!!!!!

 

友人は八割方何言ってるのか分かったみたい

しゅごい

 

f:id:kantako222:20190328125106j:plain

街灯がヘルメットの形してました

いいねこれ

 

 

 

 

そのあと友人と別れてテクテク歩いていると……

f:id:kantako222:20190328125431j:plain

アダルトグッズの店がありました(笑)

 

入ってないからね?(今後入らないとは言っていない)

 

 

 

その後はイケてるストリートミュージシャン投げ銭してからA&Wに行きました

沖縄にあるアレですね

 

f:id:kantako222:20190328125639j:plain

どうにかして注文しました(店員さん優しいね)

 

f:id:kantako222:20190328125822j:plain

紙ストローなんすね

 

 

そして微妙な顔をしながらルートビアを味わっていると……

 

浮浪者のおっさん「飯奢れ(意訳)」

 

わし「えぇ……(困惑)」

 

最初はNO!って言って断ったんですけどまた来たんすよ……

 

なんかコイン持ってて「他の人から貰ったからお前もよこせ」みたいな感じでアピールしてくるんですよ

 

しょうがねぇなぁって思って3ドルあげました

 

だけどね?だけど、こっちが「Here you are」って言ったのに「Thank you」の一言も無いんだよ

まあ仕方ないね浮浪者のおっさんだし

そんなんだからホームレスやってんだよいい歳してありがとうも言えねえのかカスが

 

 

今日もまた新たな経験を積ませて頂きました!

世界に感謝!

 

ふざけんなよ浮浪者のジジイにあげた3ドルででかいドリトスとコーラ買えたじゃねえかクソッタレクソクソもうやんねぇよふざけんなよこっちが気の弱そうな日本人だからっって調子に乗りやがって