高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

5日目(カナダとスマホとSIMカード)

うーん、5日目っす

 

 

 

なんか疲れが出てきた・・・

 

 

 

なんか、少しずつ緊張が解けて行くにつれて疲れが出てきました

 

緊張が解ける、って点では良いかもしれないですね

 

ぐっすり寝ます

 

 

 

 

というか、ぐっすり寝すぎたんですよ今日は

 

おかげでちょっと寝坊してしまって弁当を持っていくの忘れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SIMカードの話ですね?

 

 

 

 

 

 

まぁタイトルを見たらわかると思うんですけどカナダの携帯事情についてお話します

f:id:kantako222:20190329135929j:plain

これは今日のお昼ご飯(齧りかけ)

 

 

 

カナダに(特にバンクーバー)留学とかワーホリ、はたまた出張だったり長期旅行とかで行く人はスマホをどうするかで迷いますよね

 

 

そのままスマホを海外で使うとクッソ料金が掛かるんですよ

 

いやホント洒落にならないくらいにお金が掛かります

 

長くても一週間が限界ですね

 

 

一週間以上行く人はSIMカードを買うことをお勧めします

 

 

SIMカードってなんぞや、って人はググやカス(豹変)

 

 

とりあえず私は

 

 

これ買いました

 

プリペイド方式で私は30日で6000円のを買いました

あらかじめ連絡して決めた日に開通~って感じのやつですね

 

でも私はカナダに着いてから即使えませんでした(今は使えてる)

 

androidだったのが悪かったのでしょうか、ちょっと設定が必要でした

 

まぁそこらへんはサポートにメールしてくれや

 

回線速度は問題ないっすね

 

 

ツイッターでもDMか質問箱で質問は受け付けてます

https://twitter.com/kantako222

 

ついでにフォローしてね♡

 

フォローしろ

 

 

 

 

 

 

んでんで、一か月以上行くなら現地で契約することをお勧めします

 

何故かというと安上がりだからですね(ド直球)

 

 

「でも英語で契約なんて……」

 

 

「大丈夫なんです!」

 

まぁ日本人スタッフ居るんでね 普通に

 

 

おすすめなのが

 

けーたい屋

 

 

PhoneBox

 

ってとこです

 

どちらも日本人スタッフが居て(むしろけーたい屋は日本人しか居ない)安心ですね

 

何が違うのか端的に言うと、

 

 

けーたい屋は安いが回線が遅い

 

PhoneBoxは割高だが回線が速い

 

 

って感じですかね

 

でも両方とも上に書いてあるプリペイドよりは安いっす

 

 

内容はこんな感じ

f:id:kantako222:20190329142545j:plain

けーたい屋

これがけーたい屋で

 

 

f:id:kantako222:20190329142647j:plain

PhoneBox

こちらがPhoneBox

 

写真が見にくい?

 

頑張れ

 

 

私はけーたい屋で契約する予定っすね

 

 

 

 

 

 

 

寄り道して変な飲み物を買いました

f:id:kantako222:20190329142957j:plain

健康飲料かな(すっとぼけ)

 

これ、ちょっと珍しい蓋の形してまして

f:id:kantako222:20190329143108j:plain

f:id:kantako222:20190329143131j:plain

捻ると開く!

 

 

中蓋は剥がしましょう

f:id:kantako222:20190329143227j:plain

この蓋剥がす時にちょっと零してズボンにかかりました

 

ちくせう

 

 

しかもあんまりおいしくないし

 

 

 

あとドリトス!

f:id:kantako222:20190329143455j:plain

デカいっすね

 

 

 

 

うん!終わり!

 

眠い!

 

 

 

 

 

そういえばケムリクサって見たことないけど面白いんですかね?