高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

3日目(芋と林檎とシャンプーと)

3日目

 

です

 

三日目、とうとう三日経過しちゃいました

三というとバランスの良い数字なんですよね

三角形は安定してるし三点支持が出来れば壁も登れる

三度目の正直とか三日坊主とかいう言葉もある

 

バリッバリに緊張してた心境も落ち着きつつあります

この緊張と安定のサイクルこそが日本人って感じがします(日本人じゃなくても緊張はするだろ)

 

 

 

 

ところで今日はちょっと早く家を出ました(割と無意識に)

学校の前まで行ったら空いてなくてそこで早く来過ぎたと気が付いた訳です

 

とりあえず暇だから隣のコンビニに入りました(暇なら単語の一つでも覚えろよ)

美味しいものでもないかな~と思ってウロウロした結果リンゴとハッシュドポテトを買いました

 

外で浮浪者のおっさんが段ボール被って寝てる横を素通りしてポテトを食べていると

 

f:id:kantako222:20190327093233j:plain

 

あぁ^~~海外~~~

 

って感じがしました

 

えっ?そうでもない?

 

 

んまぁそんな朝でした

 

そして自分の教室でレッスンが始まりました

そして昨日もやった自己紹介(一人ずつ他の人の名前と出身を全員分言う)

をやりました

これ毎日やるの?

人の名前覚えられない症候群の私にはキツイですよ?

 

 

そして休み時間

f:id:kantako222:20190327093801j:plain

昨日ドイツのイケおじが丸かじりしてたので真似してみました

 

林檎丸かじりの感想は……

 

 

うん……

 

 

もうやらなくて良いかなって感じです(笑)

何が(笑)だよカスが

 

 

しっかり皮は洗ったんですけどね

なんか口の中がイガイガしました

 

 

そしてなんやかんやで授業が始まって終わって昼休みです

 

今日もホストマザーが作ってくれたお弁当です

 

f:id:kantako222:20190327094319j:plain

昨日の夕食のチキンですね

備え付けの電子レンジ(microwaveって何のことか最初分からなかった)

おいしかったけど骨が多くて食べにくかったです(小並感)

周りの冷凍食品だけホストファミリーから渡されたらしい人と比べると上等ですね

私のホストファミリーは所謂“当たり”っぽくて良かったです

 

 

この後また授業がありました

その後はメールで案内のあった日本語オリエンテーションを受けて来ました

 

ふとスマホsimカードのことを思い出したので(今は30日分のプリペイドを挿している)昨日simカードを買ってきたという日本人の同級生に聞いてみました

 

話によると“けいたい屋”というカエルのイラストが描かれている店があるということなので(日本語で契約可能)明日行ってみることにしました

simカードについては明日まとめるのでバンクーバーに来る予定の人はお楽しみに

 

その後は黄昏ながら電車に乗って家から最寄りの駅で降りました

 

そういえば昨日モノレールって言ったけど見てみたら普通のレールでした

高いところ走ってるだけの電車でした

高いところ走ってるからモノレールとかいう思い込みはやめようね!(謎の反省)

 

ちなみにスカイトレインは運転手ナシの無人運行です

 

話変わるけどバンクーバーで公共交通機関使うならCompasカードってのを作った方が良いと思います

日本語対応(ココ重要)の端末で作れます

日本でいうSuica的なやつです

詳しくは各自調べてね 割とお得になるよ

 

 

んでんで電車降りてドクペ買いました

f:id:kantako222:20190327104838j:plain

飲む杏仁豆腐(誉め言葉)

 

その後はテクテク歩いて昨日も行ったスーパーマーケットに行きました

 

そしてこれは途中にあったセブンイレブン

f:id:kantako222:20190327105422j:plain

中身は日本とはかなり違いますけど外見は一緒でちょっと驚きました

ちなみに朝寄ったコンビニもセブンイレブンです

割と数は多いみたい

 

 

そしてこれは戦利品

f:id:kantako222:20190327105736j:plain

シャンプーがどれだか分からなくて10分くらい迷っちゃいました

てかこれ本当にシャンプーなんですかね?

 

HARIBOのグミは約2カナダドルでした

日本より安かったです(当たり前か)

 

 

スーパーからの帰りがけにちょっとしたお花見をしました

公園のベンチに座ってドクターペッパー飲んだだけですが

f:id:kantako222:20190327110255j:plain

f:id:kantako222:20190327110322j:plain

写真って難しいですね

 

 

 

まぁ三日目ですがまだ緊張しております

ある程度緊張していた方が身も引き締まりますね(朝も起きれるし)

 

ということで、三日目でした 

 

See you tomorrow!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんなものも買いました

f:id:kantako222:20190327111510j:plain

f:id:kantako222:20190327111533j:plain

出来心だったんです……許して下さい何でもしますから!

 

使う予定?

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば何故か部屋の窓が曇ってるな~と思ってよく見てみたら

f:id:kantako222:20190327111828j:plain

二重サッシの外側に穴が開いてました

 

なんで?

 

 

ちなみに今日からサブタイトル付けることにしました