高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

33日目(昼寝)

こんにちは

 

33日目

 

です

 

 

 

 

今日はなんにもないすばらしい一日でした

 

 

 

ってぼくなつじゃあるまいしって話なんですけど、ほんとに目立ったことは無かったんです

 

どこにも買い物に行ってないし、学校の授業もいつも通りにダルイし、誰かとどこかに行ったりもしてません

 

 

朝ごはんはこれです

f:id:kantako222:20190426114054j:plain

シリアルなんですけど、最近はこの味じゃないやつばっかり食べていたので久しぶりにチョコ味にしました

おいしかったって程じゃないけど、おいしかったって程じゃないです

買い置きのシリアルだし

 

 

そして顔を洗ってクリーム塗って(この前買ったカチューシャ使ってます)

何種類かある服を選んで(大体同じ服を一週間に二回着るペースで回してる9

それで少しだけ髪に整髪料を付けて(前髪流すだけ)

 

そうして欠伸をしながら上着を羽織って玄関を出て鍵を閉めました

毎日これです

 

そして駅に向かって歩いていると、いつもなら道端で太極拳をしている変なおじさんが居るのですが今日は居ませんでした ちょくちょく居たり居なかったりするんですよね

 

駅に近づくにつれて徐々に排ガス臭くなってくる空気を吸いながら横断歩道を渡りました

 

新聞を配っているオッサン(これも居たり居なかったり)から新聞を受け取ってスマホケースに入っている定期券を改札に押し当てました

そしてエスカレーターを登ってホームに到着です

 

話は変わるんですけどバンクーバーエスカレーターってなんか変な黒いブラシ?的なモノが生えてるんですよ(語彙力不足)スカートとかの巻き込み防止かな~とか思ったんですけど他に理由があるような気がするんです 誰か知ってたらおせーて

 

そして満員気味の電車に乗ってダウンタウンまで向かいます

貰った新聞を広げる空間すらあるかないかなので大人しく棒立ちして耐えます

満員電車大っ嫌いなんじゃ

 

そうして目的の駅に到着すると早足気味で改札を抜けてエスカレーターを登ります

後ろの方に居るとエスカレーターの前で詰まるんでね

 

それでまあ語学学校までテクテク歩くんです

 

怠い授業が終わったので海岸まで行ってベンチで一休みしました

 

その後は家に帰って昼寝をしてしまいました

とある事情で寝不足だったんです

とある事情ってか隣の部屋の韓国人が夜中の三時なのに大声で通話してやがりましたのでうるさかったんです ノイジーです

 

で、昼寝というかベッドに寝転がってウトウトしているといつの間にか七時

帰ってきたのが三時前だから四時間近く昼寝しちゃったんです

なんか今日も夜更かししてしまいそうで恐ろしいです

もう昼寝はやめよう うん

 

あっ、昼寝しちゃったから宿題やってねえ

 

 

 

 

また明日!