高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

13日目(の金曜日)

13日目の金曜日!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい

13日目です

 

金曜日です

 

はっぴぃふらいでぇです

 

 

でも日本じゃもうお昼過ぎかな?

 

バンクーバーではこれを書いている時点で金曜日の夜の10時です

 

 

 

やっとこさ終わりましたよ

 

まぁ今日は昨日よりマシな精神状態でした

 

周りにはテストの結果が良かったので来週からレベルアップして別のクラスに行く人たちが居るんですよね

 

 

まぁ、うらやましいです

 

羨ましいというか、ちょっと焦ってます

 

 

一か月に二回テストがあるんですよね

 

その一回目の進級のチャンスを逃してしまったというわけです

 

私は六か月カナダに滞在するので理論上十二回の進級のチャンスがあるのですが、一回目は惜しくも(惜しくはない)逃してしまいました

 

まぁ平均的には一か月に一回進級するのが平均的って話でした

 

まだ余裕はある……なんて考えちゃあいけませぬ

 

そうやってまだ大丈夫まだ大丈夫、先延ばし先延ばしに、そうやって結果ひどい目に合ったのは一度や二度じゃあありません

 

タダで留学に来てるんじゃないんだから、もうちょっとマジメにやらないとね

 

 

 

それにしても、努力できる人間ってちょっと怖くないですか?

 

何言ってんだって話なんですが、私は怖いのです

 

僕は幸運にも努力をしないでこの年まで生きていることができました

 

それは文字通り幸福なことなのでしょう

 

しかし、しかしですね、中学校高校と上がってくるとどうもそれが通用しなくなってきたんですよ

 

小学校までは勉強は楽しかったし自分の知らないことを知るのはとても楽しかったんです

 

というか、そもそもテストが簡単だったんですね

 

ところが、中学校に入ってしばらくすると、あれれ?

 

授業が頭に入って来ないんですよ

 

しかもテストは難しいと来た

 

そこから、それまで割と楽しかった(計算ドリルとかは面倒だったけどさ)勉強が一気に楽しくなくなってきたのです

 

普通の人はそこで「なにくそっ!」ってなるわけですが自分はならなかったとです

 

 

 

なんでだろうね

 

 

という訳なので高校英語どころか中学英語すらちょっと怪しい状況なのです

 

 

というか奴らって楽しくないことも努力できるの???ほんとに人間???

 

直接命に係わるとかじゃなくて勉強できなくたってちょっと辛いだけじゃん

 

 

まぁ、その辛いのを避けたいから奴らは努力して学んでいるし、そうやって成功していくんでしょうね

 

 

それが、僕にはできなかったとです

 

そして、これからもできる自信はありませんが、やらないといけないのです

 

 

 

なんで?

 

 

いやだって努力ってホントなんなのさ何で目の前に差し迫ってないことまで想像してあんなに辛い努力ができるのさどんな精神力と想像力してんのよ妬ましいとか以前に恐怖とか不気味さが前に出てくるわマジで本当に同じ人間なのか疑いたくなるわどんな精神してたら好きじゃないことを努力できるのさ必要なことだからって割り切って辛いことをできるのさ本当に分からないわどういう神経してんの???なんで気が散らずに集中して努力できるの???なんでそんな要領が良いの?なんでそんな周りが見えてるの?なんでそんな暗鬼ができるの?なんでそんなに頭が良いの???努力なの?努力したからなの?また努力かよふざけんじゃねえよ努力努力ってよ普通の人はネガティブなこと考えないの?考えて止まらなくならないの?私はネガティブな方向に転がるとどうあがいてもその日一日は作業の効率が半分以下に落ちるんですけどね!足掻いてどうにか半分弱程度ですよ可能ならば一日中寝ていたいってのに!普通の人は頭が重くなったり靄が掛かったりしないんですかね???何が努力だクソ野郎!!!!!

 

 

 

 

 

まぁ留学もタダじゃないんで頑張りますよ、体壊さない程度に

 

 

 

 

 

そしてこちらが毎回恒例今日の昼飯です

f:id:kantako222:20190406134647j:plain

ブロッコリーがちょっと堅かったですね

うん

 

 

 

 

まぁ、なんというか今日は機嫌が良かったんですよ

オンニャノコと一緒に電車で帰れたし

 

 

でもブログってやっぱり利点もあれば欠点もあるんですね

 

嫌なことを吐き出せるけど増幅しちゃうこともある

 

 

 

んまぁ今日は幸い金曜日なのでぐっすり寝ますよ

 

 

 

 

あっ……宿題あった……

 

 

 

 

 

 

 

くそ