高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

2日目(イケおじとティッシュと炊飯ジャーと)

うーん、二日目!!!

 

 

少し、ほんの少しだけど余裕が出てきた気がする

具体的には、お菓子が美味しく感じられる程度に

 

ということで異国の地で二晩明かしました

異国と言っても日本人はかなり居るし語学学校の自分のクラスだけでも10人居たんですの

 

でも先生はイラン出身だしおフランスとドイチュランド出身のイケてるおじさんもクラスメイトなのだ

イケおじが昼飯にリンゴを齧ってるのは絵になるなぁって思いました

 

ベトナムから来たおばさんも居ました

明るい感じでフレンドリーなおばさんだった

名前は発音が難しかった なんだっけ(失礼)

でもそのおばさんは"basketball"の発音がなかなか難しいみたいだった

日本語⇒英語も難しいけどベトナム語⇒英語もかなりだと思う

 

年を重ねても学ぶ意欲があるって凄いなぁと思いました(こなみ)

 

 

ちなみにこれはホストファミリーのお母さんが作ってくれたお弁当

f:id:kantako222:20190326103150j:plain

サンドイッチと野菜ジュースとバナァナ(ネイティブ)ですね

実は生野菜とマヨネーズは苦手なんだけど根性で食った

割とイケた

野菜ジュースは甘かった

 

 

授業はそれなりに楽しかった

自分と同じようなレベルの人が周りに居ると安心するよね

 

 

 

ちなみにその後は現地のサポートセンターみたいな所に顔出してきてスカイトレイン(モノレールみたいなやつ)に乗ってホストファミリー宅まで戻りました

 

戻る途中でスーパーマーケットに寄りました

結構な回り道になったけど

f:id:kantako222:20190326103214j:plain

ティッシュペーパーとNIVEAと歯磨き粉買いました

ルフレジでちょっと混乱したのはご愛敬

エコバッグ買おうかしら

歯磨き粉の味はどうなんだろうか

 

 

あと隣の部屋の韓国人の留学生からシャーペンの芯と消しゴムを貰った

f:id:kantako222:20190326103242j:plain

びっくりしたけどうれしかった

お返しにコアラのマーチをプレゼントした

 

そしたらなんと……

f:id:kantako222:20190326103253j:plain

またお菓子貰っちゃった(写真が横なのはゆるして)

むっちゃ良い人だった うれしい

 

そして晩御飯がおいしかった

f:id:kantako222:20190326122553j:plain

小魚のかき揚げ(?)みたいなやつとチキンにチリソースを掛けて食べた

揚げ物は反則でしょ……匂いが暴力的なまでに旨そうだった

実際美味かった

 

f:id:kantako222:20190326122757j:plain

カナダでもタイガーの炊飯ジャーで米炊くんすね……

 

f:id:kantako222:20190326123512j:plain

これはスパイシービネガーとか言ってたやつ

ホントに辛くて酸っぱかった おいしかった

 

 

 

 

ちょっと余裕が出てきた?いやそんなことない

宿題やってさっさと寝ます

また明日