高校英語赤点野郎がカナダ留学

カナダに語学留学することになりました  大丈夫なんですかね……?

136日目(小籠包はうまい)

136日目です

 

 

 

はい、136日目です

 

朝起きたらですね、クッソ喉が痛くて咳と鼻水が止まらなかったんですよ

昨日から喉は痛かったのですが大丈夫やろ!とか思って寝たら見事に悪化してました

 

多分これ風邪とかじゃなくてアレルギーですね

どうもエアコンが稼働し始めてから喉の調子がおかしくなったみたいなんですよ

 

部屋も二週間以上掃除してないので埃っぽくなってましたし

エアコン?的な空調の周りは多分埃まみれです というかベッドの下とかいう掃除しにくい所にあるからもう最悪ですよ

 

空調は家全体で繋がってるパイプみたいなところに空気を通してるみたいなのでそりゃ簡単に掃除できないですわ 現に洗面所の空気穴を見てみたら埃まみれだったし

 

とりあえず軽く部屋の掃除はしました これでちょっと様子を見てまだ咳や鼻水が収まらないようならテープか何かで空気穴を塞ぐ予定です

 

暑くなるだろうけど仕方ない バンクーバーの気候なら窓を開ければ耐えられます

 

f:id:kantako222:20190807153739j:plain

今日は小籠包を食べに行きました おいしかったです

カードが使えなくてキャッシュオンリーだったので小銭が足りなくなったのですが「

ええよええよ」的な感じでオマケしてもらいました というか店の人日本語で話してくれました

 

 

終わり 明日は学校行きます 薬飲んだら大分マシになったので